土曜日の夜と言えば。。

          やっぱり、六本木ですね~~~キラキラキラキラ

 

 今日は、六本木に、ご飯を食べに行きました~~照れ

 

 六本木駅を上がると、そこは、 六本木ミッドタウンです。。

 

 

 

 イルミネーションがとても綺麗ですキラキラキラキラチョキ

 

     (  オレたちひょうきん族の、エンディング曲が流れてきそうな感じです )

 

      [  なんだそれ汗汗  ]

 

 

さあ、今日行くお店は。。。。

 

 六本木ミッドタウンを過ぎて、外苑東通り沿いにある、 

 

         【メルセデス・ミー・東京】

 

というお店ですビックリマークビックリマーク

 

 前から気になってはいたのですが、とても、お洒落なお店ですナイフとフォーク

 

 

 

 

 1階には、もちろんメルセデスベンツが置いてあり。。

 メルセデス関連のグッズや、カフェも隣接していますウインクウインク

 

 

 そして、2階に行くと、レストランがありますビックリマーク

 

 フランス料理風など。。

どっちかと言うとイタリアンかなおねがい

 

 最初に出てきた料理がビックリマーク

 

 

 お魚と 。ローストビーフ。 一番左が、コーヒー風味のアスビックのような、スープゼリーのような、不思議な料理でした爆  笑ラブ

 

 

 そして、スープも出てきますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 本当に、オシャレです。。。

 

 

 

店内は、こんな感じで、大きいモニターがあります。。。

 

 

 

 もちろん、2階にも、ベンツが停まってますよグラサン

 

 

これは B クラスですね~~目

 

 

 

 パスタが出てきました~~グッド!グッド!

 

 

 

 ちょっと太麺の、あさりと和えてあるパスタです。。。

 

 次に、ピザが出てきたのですが、写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました汗汗あせるあせる

 

 

厨房にある。この釜で焼いてますよ。。。下差し下差し

 

 

 

 

 そして、お魚料理 。。。赤ワイン赤ワイン

 

 

 

続いて、お肉です赤ワイン赤ワイン生ビール赤ワイン

 

 

 

 

 この、お肉は、何と牛の心臓です目目

 

 黒胡椒が効いていて、風味豊かでとても美味しかったですナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

 最後に、デザート。。。

 

 

 

 

私の好きな、チョコレートベースですグッド!

 

 本当に、本当に、素晴らしい六本木の夜でしたキラキラキラキラ

 

 たまには、六本木に出かけて、ご飯を食べるのもいいですね~~ラブラブ

 

土曜の夜は六本木に限りますグッド!グッド!お願い

 

 

 

 

       さて。。。。さて。。。。

 

    本日のひとこと

 

 

    【  飲水思源 】

    (いんすいしげん)

 

という言葉が中国にはあります。。。

   

    ・  水を飲む時に、井戸を掘った人に思いを馳せる。

         人から受けた恩を、忘れてはいけない  ・

 

などの意味です。。。

 

中国には、素晴らしい言葉がたくさんあります 。

 

人への恩を忘れず、私も生きていきます。。。

 

 

         ハンコ     完了