先日、私は仕事で、愛知県の犬山城に行きました走る人走る人

 

 ここは、城下町の通りです!!

 

 

城下町って、交差点が、ずれてるの知ってました??

 

敵に責められにくくするためなんですよ~~~グッド!グッド!

 

あれれ~~~!!

 

 変なところに地蔵がいます。。

 

 

なんだか、可愛くないですか?

 

  [ 天使の心 ]  だってラブラブ

 

 

 これは、蔵の屋根です 。。。

 

 

なぜ、蔵の屋根かって?

 

屋根が、盛り上がっているのが分かりますか?

 

 これは、お金が儲かっていますよキラキラキラキラ

という証らしいです。。。。。

 

だから、上にそらせるらしいです。。

 

    ( 勉強になるな~~~~照れ照れ

 

 この城下町の通りには、 たくさんの食べ歩きスポットがありますウインクウインクナイフとフォークナイフとフォーク

 

 今日は、五平餅をいただきます。。。

 

 

   ( 食べ歩きって、楽しくないですか~~~?? )

 

 

 

    ( 食べ歩き  大好きグッド!グッド! )   

 

 大変に、香ばしくて美味しかったですおねがいおねがい

 

 

 

 ちなみに、一本100円です爆  笑

 

 

 

これは、団子屋の瓦。。。。。

 

 

 

 

 何やら、おじいさんが金色の団子を持っていますびっくりびっくり

 

    ( メチャクチャ、可愛くないですか・・・・・ )

    ( ちょっと、怖いかビックリマーク  )

 

 だんご御殿らしいです下差し下差し

 

 

 

 

 そして、これが豆腐の田楽・・・・

 

 

 

 お腹がすいたので、こんにゃくと、豆腐を2本ずつ買ったのですが、 あまりに美味しくて食べてしまって。。。。

 

最後の一本だけ撮りましたあせるあせるあせる

 

 いよいよ犬山城に向かいます。。。。

 

 

 

 

 まずは、急な坂道を登っていきます。。。

 

そして、階段を登ります汗汗

 

 

写真が横になってしまった~~~~~。。。

    (顔を横にしてご覧ください爆  笑爆  笑

 

 素晴らしい眺めです。。。。

 

  こ階段を登ると、このような景色が現れます。。。。

 

 

 

修復工事をしていたので、ちょっと、見ずらいですが。。。。。」

 

 

中は意外と狭いです。。。。

 

 

 いや~~~。。

本当に、 とても景色は良かったですお願いお願い

 

 日本最古の木造の、お城。。。。

 

本当に、素晴らしかったキラキラキラキラ

 

色々な所に、工夫を凝らしてあります。。。。

 

是非一度、行ってみては~~~~照れ照れ

 

 

 

    犬山城に     ハンコ     完了




















[photo:20
[photo:21]