皆さ~ん、読み聞かせって、知ってますかはてなマーク

 

幼稚園や小学校で、絵本や紙芝居をするんですニコニコ

今日は、世田谷区の小学校で読み聞かせをしに行きます。。

 

ワクワク。。ドキドキあせるあせるあせる

 

 

題材は「 だいじな かみのけ 」と「 ねこのちゃわんで大さわぎ 」の2本です。。。

役に応じて声を変えるので、大変なんですが、とても、喜ばれます。。

こんな時には、私の仕事の本領発揮ですキラキラキラキラチョキチョキ

 

お化けの話しをした時は、女の子が泣いちゃうことも。。。。

なので、最近は面白い話しを選んでます。。。

 

もちろん、無償です。。。

 

 

さあ、今日はどの様な反応が返ってくるのか、とても楽しみです。

初めて行くクラスなので、ちょっと緊張しますあせるあせるあせる

 

 

 

本当は飴玉でも配って、「黄金バット」でも、やりたいのですが。。。。

 

古いか。。。。ハハハハハ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ではでは、行ってきま~~~~すグッド!チョキウインク

 

 

 

     紙芝居に。。ハンコ         完了