※過去の出来事です


2番目の兄とは別の場所で週末、ゲームセンターではないそこには1番上の兄がいた。

今はもうないけど、当時はバッティングセンターでありそこでは、ビリヤードやダーツ、カラオケとかができる場所であった。

その兄が居る場所も母はしっかりと把握しており、見つけては母は当時高校生であったであろう兄に1000円渡してた。小学生低学年であった私は、見た目怖い兄2人とは会話をする事ほとんどなかった。



当時、この2人の存在を、母からどんなふうに伝えられていたかは、よく覚えていない。


この時点でわたしは、母はなんでいつもこの2人に1000円あげてるんだろう??

くらいにしか思っていなかったと思う。


そしてこの事は、父には秘密にしていなければいけない事だった。この時のわたしは何も知らなかった…。