結婚に踏み切れない40代女子のための

手つなぎ恋愛コンシェルジュ

にいゆき です。

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

「私は特別な存在」

「私は人とは違うんだ」

 

と思っていたい時、ありませんか?

 

 

 

実は、過去の私も

良くそう思っていました。

 

 

 

だって、特別な人になると、

特別に幸せになれる気がしていたから。

 

 


 
今日ご紹介するYちゃんもその一人。
 
 
Yちゃんは、
特別でありたいがために、
「特別」にしんどい自分や
「特別」にかわいそうな自分を作っていたんです。
 
 
 
それも無意識に!
 
 
 
どうしてもその思い込みを手放せない…
でも、もう、そんなの疲れた。
 
というYちゃんと、セッションをしました。
 
 
 
すると…、以下の通りのご感想が届きました。

 

 

 

「30年間の思い込みが、

こんな一瞬でひっくり返るなんて、

思わず白目剥きそうになりましたが、

どこかで安心もしたんです」

 

 

 

そう、自分の中の「当たり前」って、

ただの「自分の思い込み」でしかないのです。

 

 

 

そこをきちんと疑えて、冷静に見つめられれば、

何十年間抱いてきた思い込みも、一瞬でひっくりかえるもの。

 

 

 

Yちゃんの「特別」の定義は

「希少性」だったので、

 

果たして本当に、

Yちゃんが「自分は特別にかわいそうな存在である」

と感じていた状況は珍しいものなのか?

 

ということをテーマに、ご自身と対話をしていただきました。

 

(特別の定義は、人によって違うもので、

これはあくまでもYちゃんの定義です)

 

 

 

そしたら、ちっとも希少性のあるものではなかったの。

 

全然珍しくなかった。

 

 

 

そして、Yちゃんは白目を剥きそうになったということです。笑

 

 

 

「特別=特別に幸せになれる」

 

と定義していたYちゃんは、

自分の置かれている状況が特別でないとわかったことで、

 

今の「かわいそうでしんどい私」を手放すと決められたんですね。

 

 

 

そうしたことで、今、

どんどん現実が動いてきています。

 

 

 

その後、「特別」の定義を

当たり前に手に入るものに変えたことで、

もうほとんど悩みが解消してしまったようです。

 

 

 

これからは、「お悩み解消」のセッションではなく、

「今まで想像もしなかった幸せを作るセッション」

に入っていくことになりそうです。

 

 

 

楽しみですね! 

 

 

 

Yちゃん、

 

これからどんどん幸せを、

手に入れてくださいね。

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

王冠1無料ご提供中のMENU王冠1

\600名が読んでいます!/

ラブレター40歳こじらせ女子のための手つなぎ恋愛を叶えるメルマガラブレター

 

たった1分読むだけで、

いくつからでも、どんなあなたでも、

素敵な男性からみるみる愛されるようになるコツを、

ほぼ日刊でお届けしています。

メルマガのご登録はこちらから

 

 

********

 

\250名が診断しています!/

ラブレターお買い物の仕方でわかるあなたの愛されタイプ診断ラブレター

 

たった30秒で、「あなたの愛されタイプ」と、

すぐに取り入れられる、

あなたにあった「さらに愛されるワンポイント」が

わかる診断テストです。

診断する

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、お楽しみいただけましたか?

 

これからも、あなたと繋がれますと嬉しいです。

ぜひフォローしてくださいね。

フォローしてね!