春イカ何処も当たり無しと

良い話が聞こえて来ないこの頃

3k求め出撃😁


一面藻畑
しかもウツボの巣

難易度高いです。

だから人来ない😁

こんな場所でスタート

勿論貸し切りです。

第一投目

左側へ

「頑張って食われて来ーい」

藻絡み    チン、、、😅

第2投、  少し右へ 


ポヂヤ


藻絡み   チン、、、😂

鯵が持ちません

3投目  更に右側に

頑張れー鯵くん


暫くして   ジー〜😱

魚ポイ当たり

止めて、巻いて、出され

遊んで貰い

ゲット




70cmぐらいのダツ

ネットで調べると、食用不向きとか

海へお帰り願いました。

何投目かにジ〜

良いですね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ボーズ回避

(まだ採って無いじゃん)

当りが出るだけでも◯です。

まあまあの重みでヤエンどうするかな口笛

藻が怖くて一級ヤエンは使えません💦

自作ヤエンの旧バージョン

無くしても良いやつを選び

行って来い〜

ヤエン到達前のバックも少なく

良い竿の曲がりで寄せて来て



ボーズ回避爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

この後はまたもや藻絡み連発で

8匹消費した所で朝マズメ終了

しばし待機です。

10時頃まで

近くの釣り場探索

ヤエン師何人かとお話

何処も当たり無いとの事

今年はね、イカが少ない、と

行く場所、場所同じ会話^^;

10時から干潮時間前後狙い再開

下げ中当たり無く

休憩するかと思ったら

竿先ピクピクからビタと少し曲がり止まり

ミチイト引き聞いて見ると

乗ってます。爆笑

寄せて、スイッチ入ってるので

2級ヤエン投入

二杯目ゲット爆笑爆笑爆笑爆笑

815gでした。

写真は携帯のロック解除手間取り

3分待ちで、取り止め💦

2段ロック🔒要らないだけど

面倒いし、指紋認証今一しないし、番号字小さく隣の数字が入り何回も打ち直し
数字デカく出来ないかな💦

次の投入で直ぐ食付き、時合いかな爆笑爆笑

難なくゲット745g

2級ヤエン今日は調子良いですね爆笑


時合いは直ぐ終わり、予定の鯵

7匹終了

夕方まで休憩(。-ω-)zzz. . .  

 (。゚ω゚) ハッ!

寝過ごす所だった

16時過ぎ再開

鯵投げれば直ぐ藻に突入

連発3回藻絡みで、鯵が残り少ないガーン

鯵をやや右に投げて、トコトコ右から左へ

泳いで貰うと、ジ

ジ〜〜ではない


で、竿で聞くと、ん?


少し浮き    更に浮かし

バック  

イカ確定😱からの😁


寄せると中々寄らない

1m寄せる→バックを繰り返し

5m寄せて付いて来るように

岸際で食ったので残り20m

近いな  沖に出したいが

角度有り過ぎで、藻に行きそう😅😅

しょうがない、ヤエン投入

ゆっくり走らせたが、

長〜いストロークのバックから

そのままチリチリ


止めると怒っつゃって60mまで

爆速

藻がらみ怖かったが、回避出来たようで

寄せに入ります

重、2kは行ってるだろ😁

スイッチ入ったみたい

重たい、寄せて、重

着いて来ます。

残り35m

ヤエンは着いてると思うが

寄せて残り25mで合わせ

竿グニャリ

跳ね上げなんで掛かったはず

浮かして持って来て、

残り10m位からバック、

寄せてバック、バック

イカも疲れようで、素直に寄って

ギャフ掛け位置まで来た。
イカ目視😱😱

ヤエンの針先が2段イカの上に飛び出てる😱

ナンジャコリャ

💦💦焦ってしまい、アジ離して無いのに

取り込みに入ります

イカバック

寄せてイカ横向きに

さあギャフ掛けと言う時

ビヨーン

ヤエンが飛んで来ました🤣😭

2kは超えてた

仲間には前回の件があり少なめ1.5k位と言ってたが

2kは有ったな😤

思い返せば、アジ離して無かった、ヤエンの針先2段イカの上に、追加でヤエンだったな
😭🤣😤

悔やみながら、鯵投入すると

藻絡みでpe繋ぎ目で切れ

ハリス結び直し、1mしか無く

予備竿見ると、糸グチャグチャ
😱

トラブル連発

予備竿からハリスだけ切り

結び直し

一番の時合い焦ります、

焦   焦💦
鯵投入、ウツボ

藻絡み

藻絡み

最後一匹

頼むで〜

オリャ〜

力入れ過ぎ鯵だけ飛んで行って

ジ・エンド

明るい内にアジ切れ終了になりました。

4打数3安打

藻が怖く一級ヤエンは入れられなかったな、イカ浮かせられなかったし、ガク😅😂🤣😭



来週は鬼滅の刀鍛冶の里と
噂の銀座温泉へゴマすりへ

次の週リベンジだす