やっと2023年ヤエンに行って来ました。


予定は有ったのですが、天候が悪かったり、風邪弾いたりで中々行けずでした。


ブログもサボっていたので

次回からちゃんと書きますかね😅


取り敢えず今年の記録


1月白内障の手術、両眼なんで、3月完治

3月末ハマグリ潮干狩り、大漁😁

4月タイ釣り、乗り合い20年振りかな

場所覚え為なんで釣果はボーズでOKも

2k?3kゲット、

翌週 ハマグリ


家族合計  OAはやはりGW前ですね
😁

翌週伊豆へレンタルボートでタイラバに
タイは釣れて無いがブリは落とし込みで
上がってるとか😅

落とし込み準備無し、ダメ元でタイラバに

3時間アタリ無し🤣
乗り合いで場所インプットしてきたのに🤣

ブリの場所へ移動
ジグで攻めます
ジャクソンただ巻き

妻が掛けました😁

ドラッグ出て行くばかりで選手交代
ハリス5号で無理出来なく
長い時間掛け70mから50mにあげて来ました、重く、ドラッグ出したり、巻いたりの繰り返し😤

ここでトラブル
風強い中やり取りに時間掛けたので船流され生け簀近くへ

魚が生け簀のロープに絡まり
ジ・エンド😭
先にボート離すんでした
結果 ボーズでお帰り

4月末
イシナギ釣り、25kから30k?
上がって無いから大きさ不明
掛かるも、ゼンゼン巻けず、
ドラッグガチ締めで巻き上げ開始
10m位揚がった所で携帯で動画撮影の為
携帯探してたら、ブチΣ(゚∀゚ノ)
片手やり取り不味かったか、
強引にやり過ぎで口切れバラし😭

5月18日又伊豆レンタルボートへ
ブリ狙い
イワシは居るが口使わず、落とし込み仕掛け空振り

であれば、アジの活き餌泳がせ遣りながら
ジギング
掛からす

場所移動すると、他のレンタルボートの若い人遣り取り、ブリ挙げてました。
3歩挙げたとか

近くを泳がせと、ジギングで流すも当たらず、お決まりのボーズで


ワンピッチジャークの意味も知らんかった。ジギングは素人、次回こそ
ジグだけは補充😤

そして今回やっとアオリに
長く成ったのでハシオリ

ホームで



3kは幻🤣


7打数5安打でした。
どこも当りが無い中ラッキーでした
😁
来週もヤエンの予定
台風が心配だけど、、、