昨年行く予定だった特大あさりアンドハマグリ潮干狩りに行って来ました。





まーさんの案内で🍑さん達と掘り掘りです。(お世話になりました)


昨年ははまぐり多くアサリが少なの状況だったそうですが、今年は逆転

ハマグリ少なく特大アサリザクザクとか



結果合計12k持ち帰り(^ω^)

(妻と二人分の成果)


アサリポイント🍑さん奥さんに


呼ばれ4cm〜5cmがザクザクでした

ありがとうございました。


此方ハマグリのみ


ハマグリ中々見つからなくて厳しい中たまにゲット、嬉しい🤗


まーさんが採った貴重なハマグリ頂きました。ありがとうございます。

感謝です。(貴重過ぎて貰うのためらいましたが、お言葉に甘えました)

始めてお会いしましたが、とても気さくな良い方です。特大アサリ&ハマグリ採って見たい方は、まーさんにお願いすると良いですね。🤗







特大アサリを片栗粉で砂出しに

今晩頂きます。


毎年の行事に決定です。