9月6日

今年初のまぐろ釣り

今年は始めカツオが3k前後食ってる。


まぐろは居るが、たまーに上がる位の厳しい年です。


今年第一戦は、9月6日(月)

天候悪く曇り後雨、東北風5m


今年もSさんにお世話になります。

とても面倒見の良い方で、海の事も良く知ってる頼りになる人です。

今年もよろしくお願いします。



カツオ2本位にまぐろ一本釣れたらな〜

などと思い、太陽が上がる方向へ



釣るますようにパンパン(お祈り)






結果

カツオ当たりで水面で口切れバラシ


ボースで撃沈えーん


時は流れ





第二戦

9月17日(金)

天候曇り

東北風4mのち南2m


始め台風ウネリか少し波系有るも10時頃から凪でした。


まぐろはすぐそばの二ノ宮沖みたいで始めからまぐろ狙いでやるとか



カツオ一本欲しかったが、2日前頃小田原モンスター出始め、前日ほぼ当たり無し





と言う事は今日は台風前の荒食い、

当たるぞ〜と勝手に予想ニヤリ

がんばりましょう。




6時出船


海に向かって


パンパン釣るます様に


富士山方向に


パンパン釣れます様に





7時頃スタート



マグロは未だ固まって無いようで


他船もまばら





8時30分頃


竿先突っ込み



来た〜爆笑


糸が出て行き10m


20m      30m    80mで止まり


巻き合わせ


からの電動スイッチON


竿で聞いてもぐすん軽いな


すんなり上がってしまいメジ、6K


ゲット爆笑笑い泣き




嬉しい様な悲しい様な複雑



まー贅沢は言えません。


感謝です。



その後他の釣り人当たるもまたもやメジ。


地合いですか気合い入ります。



9時30分


後で びっくり  来た〜〜


50mまで走り巻き上げに掛かります


メジぽいと釣り人さん


ですが、そこからスイッチ入り180mまで


ダッシュで止まり一向にに動かず



マグロ決定です。



35分後45.7k立派なマグロ上がりました


おめでとう🎉ございます🤗




羨ましい〜



頑張ろう爆笑



頑張って打ち返すと


11時30分


来た爆笑爆笑爆笑


竿海面突っ込み良く糸出て行きます。


止まるなよ


びっくり横にに走った


50mで止まり、巻き上げ開始


軽い、ガーン巻き上がって来る


9Kメジでしたショボーン



この後マグロ反応入って来るも


全員当たらず


終了になりました。





次回は海に御神酒上げてやりましょう



まぐろは次回に