先週は雨で中止(>_<)で
行きたくて行きたくてしょうがなく、


毎日予報チェック雨か
また中止かな(泣)
今週土曜日の雨予報が一日雲予報になった)^o^(


早速鯵予約をして前日昼過ぎに予報確認すると

一時雨(ガク)


鯵予約してあるし行くしかないですね
と言うことで歩兵部隊20匹を連れて


目指すわ南伊豆


途中早くも小雨(ウルウル)雨で良い思い無いのよね



現地に着いたころはやんでくれました。

2人ヤエンと浮き釣り師やってます


ちょっと情報収集がてらお話


夜釣り禁止知らないようで、注意されたら平謝りで直ぐ止めるように、


話声は聞こえるから小さくと伝え、少し離れた所に場所確保(^^)


日の出まで待機です


ザ~~~大粒雨(ウルウル)
小雨になったり、止んだり


せめて小雨で我慢してほしいんだけど、、、

祈りが通じたか


ほぼ雨は止んで4時30分スタート




シ~ン


夜の2人は車待機みたい
アジが気持ち良くズ~ト元気
ウツボ居ないの助かります。


9時30頃


ジ~ジ~~良い音をして糸出ていきます
そろそろ止まってチョ
止まりました


嫌々も少なく良い子で付いて来ます
ここは近場なんでSTヤエン投下
すんなり寄せてギャフンダ



やり取りの最中大雨に(泣)
カッパ来てましたが携帯が死にました。


ライン、電話受信はするも、書き込みも出来ず(>_<)

連絡くれた方申し訳ないです。


しばし車の中で乾かします


デカいの掛かったら写真撮れない
など、釣れてもいない心配したりして(^_^;)

誰も居なく、当たりも無く、携帯もいじれなく




昼過ぎだったかアオリジンさんが顔出してくれました)^o^(


お久しぶりです

一人寂しかったので大変助かりました


3kUP掛かってくれればアオリジンさんの技見れますね

掛かんないかな~


と待てど暮らせど当たり無し

携帯復活し、困った時の(笑)ゴミ拾い


防波堤上は綺麗で無いので、


海にプカプカ浮かぶ

ビニール確保(ウミガメが間違って食べて餓死するんですよね)


ご利益期待のゴミ拾いも女神のお返し無く


時間だけが過ぎ17時頃


本物のウミガメ登場



目の前に浮かび(可愛い~~)


何か水面下深い所にフワフワ何だと??


ギャフ掛けたらビニールでした(回収)


これ食べようとしたのか


その後ウミガメのからの恩返しも無く


19時終了でかたずけます。


竿はまだ入ってます。(強欲ですね)


ちょうど19時


ジ~~~~~~~~結構な勢い


魚、イカ??


イカっぽい


最後に来たぜ~~(ニッコリ)


3k
3k


takcさん出番ですよ~~


とホイホイヤエンを車へ取に(すぐ横に着けてます)


ヤエン準備完了し、竿持ち止めようとしたら


自然に止まりました)^o^(


竿で聞くと藻がらみ(ガーン)


ウンともスンとも言わず


しょうがない強引に外しお祈り


竿が徐々に曲がりお祈りしたか)^o^(


グワン グワン(魚)?


竿曲がったまま動かなくなり


何だ?


藻がらみで


離したみたい


藻がらみ外し暫く待つも追い食いしなく


鯵回収

背ヒレに切れた後が有り、

イカに噛まれた跡無し、魚の歯形も無し


30Sは糸出っぱなしだったはず

最後にやり取りも出来ず残念(ワクワクだけ頂きました)


何者だったのかしらウミガメか(笑)

イカっぽいのだけどな~~


これにて終了


1打数1安打でした。



自宅計量




0セット




1691g

アオリジンさん久々コラボありがとうございました。


来週楽しみにしております。
その時に3Kupやり取り見せてくださいませ。


来週は天候の良い中でやりたいな~~~