こんにちは。



今日はキロ440で5km走る予定でした。ポツポツ落ちてきた雨が本格的になり、風邪ひいたらシャレになりませんので途中でやめました。


アップ2km走って、キロ440開始です。と同時に雨が、やめる最後の1kmをしっかりと上げきれました。
16℃で風があり、雨ふったら寒いです。指先が、ひ、冷える。


そして明日から日曜日に向けてどんどん暑くなるってどういうことよ〜チーン



さて、4日後になりました函館マラソン。


体調、脚含め不調箇所はありませんので洞爺湖に続きしっかりと今回もサブ3.5取れるよう気合い入れて走ろうと思います!真顔

 

函館マラソンの注意点
①空港から坂下ってスライド区間でテンション上がってペースアップしないよう気をつける。


②谷地頭電停の2箇所続くアップダウンで脚温存する。


③行きのともえ大橋を下ったあとの石畳道路で脚ダメージしないよう気をつける。(アスファルトから急な路面変更は脚攣りの原因になりますからね!)


④37km地点の緑の島フードエイド寄り道は諦める!涙
(スマホも持ちませんし、よっぽど撃沈してここを迎えない限りはタイムロスしたくないので海鮮丼、塩ラーメンは来年のお楽しみにしたいと思います!)




日曜日、お願いだから走りやすい天候になってちょーーだい!滝汗