おはようございます。



 

  江差〜函館63km走



次の日曜日に自宅から函館まで走ります。全長63kmを途中5箇所の休憩ポイントで分けて考えました。



以下、わたくし以外の人には伝わりません滝汗スイマセン



自宅→道の駅あっさぶ(13km)→木間内自販機(15km)→新中山トンネル手前(9km)→中山パーキング(9km)→ENEOS渡島大野(8km)→ゴール、北斗市しんわの湯(8km)



自宅から道の駅あっさぶまでは何度も走ったこがあるので問題ナシ。なんならまだ薄暗い中でも走れます。ペースはキロ5半くらいでアップがてら進みます。セブンイレブン厚沢部店が朝5時から開いてるので開店と同時に寄ってオニギリでも食べようと思います。



次の木間内にある自販機までが今回最長区間の15km。アップダウンもそんなに多くはないので大丈夫でしょう。この区間内に一軒コンビニがあるのですが開店が6時からなので多分その前に通過すると思ってます。そして、木間内自販機が峠手前最後の飲み物補給になるのでココでしっかりと摂っておきましょう!



全てがアップダウンのみの峠区間が待ち受けます。新中山トンネル前までの9kmです。ここが一番ハードな区間なので場合によっては歩きもありです。トンネルも多いので気を付けて走らないといけません。歩道はきちんとある。



ここを終えると、まずは最近開通したばかりの新中山トンネルです。走って通るとかなり長いと思います。そして抜けた後はしばらく下りが続きます。多分このあたりで脚は使い切ってしまうと予想してますので、ここの下り方が大事です。



いよいよ、市街地が近くなってきます。次はガソリンスタンドを目指します。この区間は割とフラットで自販機も2箇所ほどあるのでペース落としても走って進みたい区間ではあります。



最後はゴールまでの残り8km。ここは函館新道という大きな通りで全てフラット区間。コンビニもあり、ちょうどお腹減ってくる頃なのでノンビリ食べたり休んだり出来そうです。



なんかコース全体を文字起こししてみたら、かなりイケそうな気がしてきました!(笑) 




  昨日からジョグ再開

水曜日から走ろうと思ったのですが、まだ少し脚に疲れが残ってたので無理せずオフにし昨日から再開ですニコニコ


そして、復帰ジョグは試走ジョグ!

洞爺湖シャツ着ようと思ったんですが、家に忘れてきチーン


あの黒いへんてこリュックじゃないですよーニヤニヤ
チームGO幹部のえみちゃんにランニング用リュック貸して貰いました!ありがとうございまーすおねがい


当日の着替えを全て入れてもこの位の膨らみで済みました。以下、着替え一式。お風呂のタオル類は温泉でレンタルします。

で走ってみると、

揺れなーーーい!
全く、揺れませーーん!
なんということでしょう
もうビックリです(笑)

えみちゃん、本当にありがとうございます。たっぷり使いこなしたいと思いますウインク


あとはアミノバイタル赤2つとハンドタオル、ポケットテッシュ多めに、現金、スマホがあればバッチシです。


当日の天気予報(厚沢部)

こちらもまぁバッチシ。今週逃すと来週の日曜日しか予備日ありません。その次は函館マラソン3週間前になるので、もう遊んでいられません!っていうか日曜日、他に予定ないんかいアンタ?ええ、ないんですよっ真顔




さっ、当日朝4時スタートの8時間(ならしでキロ737)でゴールを目指します。今回の走る目的は、ズバリ!!



ブログネタ(笑)

と、痩せた現状でのスタミナ確認ですかね。これから暑いレースが2本、函館、道マラとありますのでそこへ向けたものです。あと、普段はクルマでしか通らないとこを走ってみたかったというだけ。そうそう!あとこれも!月間300kmクリアするにもこの位のロングはいるんです〜〜って、けっこう目的いっばいあるのです(笑)




帰りの江差行きのバスが14時13分発なのでゴール後はゆっくり温泉浸かって、ビール3杯となんか美味しいものでも食べようと思います酔っ払い



そして、江差に戻り17時からお義父さんちで長女の誕生日会&次女の体育祭お疲れ様会があります。わたくしは心の中でサブ3.5祝賀会も開催しようと思っておりまーす!