こんにちは。



GW最終日、今日もパートさんの時間に合わせて10時から14時お昼通しでの仕事です。10時までは1人で片付けられる事を済ませておきます。



宿泊施設もだいぶ落ち着いてきて、こちらも追われるような仕事状況ではないので心に余裕が持てて気がらくです。



15時から少し走ってきました。雨が強くシャワーランどころではありません。なので体育館へ逃げ込みます。

ジョグのあと80メートルの流しを5本して今日の練習を締めます。帰りに体育館近くの温泉でサッパリして今ブログを書いてます。ここの温泉、サウナはないのですが200円なのが魅力です。施設も建て替えたばかりで綺麗なのもいいですね~~


明日からの練習予定
7日、レスト
8日、レスト
9日、ジョグ45分
10日、10㎞ペース走、キロ445
11日、ジョグ45分
12日、15㎞ビルドアップ走(ソツケン)
13日、レスト
14日、ジョグ45分
15日、6㎞ペース走、キロ440
16日、3000TT
17日、ジョグ45分
18日、レスト
19日、大会当日


天候や仕事の都合などでメニューの前後はあれ、基本この内容で当日を迎えたいと思います。


昨年8月の北海道マラソンは大会2週間前に暑さで夏バテしてしまいました。ダイエットしてたこともあり体力激落ちで当日を迎えてしまったので今回はそのよな事はないようにと!


体重はここ2ヶ月はほぼ増減なしの59㎏前後を行ったり来たりでバッチリです。食事はとくに変わったことはせずいつも通りにと考えてます。今回唯一新たな取り組みは今日からウォーターローディングを始めます。


普段から水分は多めに取ってる方だと思うのですが今日から毎日水1.5リットル飲むのを日課にします。当日の脚攣り対策ですね。あと禁酒はしません(笑)


さっ、こんな感じであと2週間です!


洞爺湖マラソン2024
【目標】全てネットタイム

松、3時間23分
 (自己ベスト30分更新)

竹、サブ3.5

梅、サブ3.5ダメでも最後まで諦めない。
 (昨年の道マラこれが出来なかった)






なんだかんだでかなり気負ってますね、わたくし滝汗

大丈夫、これこそいつも通りです(笑)