おはようございます。




本日はまずこのニュースから!

江差町にマラソン大会がやってくる!?


  2024年8月25日


そう、この日は道民ランナーの祭典、北海道マラソンの開催日であります。

わたくしもモチロン走ります。エントリーはまず第一生命さんの『アンケートに答えて出走権ゲットだぜ!45名様』に当たるのを夢みておりますニヤニヤ
大沼グレートランの時は当たったんですよ!おねがい


ハズレたらお金出して走ります(笑)


その、道民の祭典が、
な、なんと!
コースの一部が江差に??



なわけないよね~~
では、どゆこと?



下から8番目に注目!


拡大!


えっ?(笑)
210㎞ポーンゲローチーン滝汗ゲッソリ笑い泣き




  第1回道南ものがたりジャーニーラン210㎞


そうなんです。道マラと同日になんとも爆裂な大会がわが町を通過していくのです(笑)



フルマラソン5本を連続で三日間かけて走る。いったいいつ寝るの?ご飯は?そもそも210㎞を走って人間死なないのゲロー



定員200名って、北海道とはいえ8月の暑い時期にこんなに集まるのかしら?滝汗



100㎞なら頑張って練習してチャレンジとも思いましたが、さすがにこの距離では無理としか思えませんチーン



スタートから江差まで走ってリタイアする。ってのも考えてみたのですが、スタートから江差までで160㎞。これでも無理ですね(笑)



今年も道マラを走るのに前日午後から出発しますので応援すら出来ません(涙)



この大会を知り、大変興味深くいつかは、いつかは、還暦なる前には、走れる体力脚力忍耐精神力を身に付けてチャレンジしたいと思います(笑)



それにしても210㎞もの距離を走られる方は凄いよなぁ~、是非頑張って下さい!





企画書って?
企画通ったんですかね?(笑)


こう地図を眺めるだけでも、大会の壮絶さを感じられます。車で通ったって長いし、周りには特に何もないし、ただ山と海だけだと思います。日中、晴れてたら景色はいいかと・・・


今後の大会詳細情報を震えて待て!(笑)





  岩本式、一週目終了

月曜日開始の日曜日終わりの7日間

【設定】1ロング、1スピード、2ジョグ、3レスト
【結果】1ロング、2スピード、3ジョグ、1レスト。タイム、距離ともにクリアです。


トレーニング開始の週で張り切りすぎてしまいました(笑)


二週目はどうなることやらウインク


【今日のラン】
メニューでまだロングが90分なのですが、もう少し走っておきたかったので25㎞にしてみました。天候は風弱くラン日和ウインク
ペースがかなり上げ下げして、なかなか脚にきました。今日は岩本氏の教えの『登りは視線を上げて前を見て走る。決して足元を見ない。下りは身体が道路と垂直になるイメージでブレーキがかからない走りをする。腕降りはやや下で振り子の感覚で』を一応、実践してみました。うまく出来たかは分かりませんが(笑)


今回はまだまだフラットなところが多いですが、5週目からある25㎞全て坂道を走る峠走の事前練習にはなったと思います。
このフラットのところを今日走った坂道をひたすら行ったり来たりする事を考えるとかなり憂鬱になりますチーン



今朝の不健康朝メシ
たまごを入れるタイミングをミスり白身が泡っぽくなってしまいました笑い泣き




今日は午後から次女のピアノ発表会でーす!!