ついに関東進出⁉️東京湾でカワハギ釣り❗️ | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

こんにちは〜爆笑

船匠ガールのSですチューリップ



今回はなんと!

カワハギ釣りin東京湾!!



私事で大変恐縮ですが、、、

Sは仕事の都合で一年間だけ

東京に住むことになりました流れ星



ということで、この一年間は


星リーダーは関西・四国担当

星M先輩は九州担当

星Sは関東担当


でブログをお届けしまーすウインクキラキラ


 

さてさて、記念すべき上京後初釣行は

大大大好きなカワハギ釣りラブラブラブラブ


引っ越しの荷解きもそこそに早速

東京湾デビューしちゃいましたよ〜ウインク




お邪魔したのは、横須賀・久里浜の山下丸さんです船



山下丸さんは海に出るまでにいくつかの橋をくぐるのですが、、、


なんと操舵室の天井が下がるようになっているんです!!





こんな感じで橋の下をスレスレでくぐります!

テーマパークのアトラクションみたいでワクワク〜ルンルン



山下丸さんのカワハギ便は、アサリ付きうお座

しかも、殻付きか剥き身を選ぶことができますキラキラ



今回は剥き身にしてみましたが、プリプリで水管もしっかりしていて、めちゃくちゃいいアサリでしたラブ




この日は港から30分くらいのポイントで釣り開始。


東京湾デビューだ!!と意気込んで

手作り仕掛けを投入しましたが…




・・・うん。全然釣れん。ゲロー




周りはポツポツ釣れてるのに、

時間だけが虚しく過ぎていく。。。



途中からエサがなくなるようになったので、

アタリを取りきれていないようでしたえーん




周りの方を盗み見ながら、エサの付け方や誘い方を試行錯誤し、やっとキターーー!!!


と思ったらガシラでした。。。




大苦戦しつつも、なんとか一枚キャッチ!!


デビュー戦ボウズを免れ、心からホッとしました〜爆笑




ここからはフグとカワハギがポロポロ釣れるようにルンルン





上顎と下顎の両方に針がかりした

食いしん坊なフグちゃん下差し




後半は結構いい感じで、
Sだけ連続ヒット!な時間帯もありました〜ハート



14:30に7枚で納竿となりましたルンルン




この日の竿頭さんは11枚!!


前半の出遅れがなければ…えーん悔やまれる。。。




山下丸さんはカワハギ乗合船の先駆けで、年間を通してカワハギ釣りをすることができるようです船



東京湾初釣行、しかも単独釣行でドッキドキでしたが、船長さんも女将さんも優しくて、設備も綺麗で、安心して釣りを楽しむことができましたルンルン


駅からも近く、7:30出船なので前泊なしで釣りができるのも嬉しいポイントですラブ



竿頭になるともらえる金色のシールを目標に、一年間頑張りるぞーグッキラキラ




ちなみに味は徳島のカワハギと一緒でした爆笑



しばらくリーダーや愉快な仲間たちとワイワイできないのは寂しいけれど…


せっかくの機会なので、関東の釣りテクニックをマスターして関西に戻り、リーダーをギャフンと言わせてやりたいと思いますニヤリ笑笑




関東のみなさん、一年間よろしくお願いしますラブ


関西のみなさん、リーダーが一人寂しく釣りしてると思うので、よかったら声かけてあげてください爆笑笑笑




星おまけ星


東京は桜が見頃でしたガーベラ