星龍丸さん落し込みでヒラマサ‼️ | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

みなさんこんばんは!

船匠スタッフのMです٩( ᐛ )و

今回は九州は福岡、芦屋のテレビでもたびたび出られてる人気船『星龍丸』さんに今日と明日とお世話になります‼️

この日もポイントに着くとすぐにベイトのウルメイワシがぶるぶるぶる〜( ´ ▽ ` )


で‼️



開始早々リーダーにヒット‼️


が1秒で切られるーー。笑


確実にヒラマサだったのに。(´-ω-`)


そしてMにもヒット‼️

しっかり竿を立てて強引に手で巻き上げます♪


無事一本目のヒラマサをキャッチ( ̄∇ ̄)
{BB85949E-9BD8-4A53-8A22-DF6658BE77A9}



仕掛けはもちろん新製品
船匠『落し込みロングハリス』の18号。


18号だから強引にやり取りできます( ´ ▽ ` )



その後船のあっちこっちで竿が曲がる曲がる。(^^;;


{B0C98F4B-B6F5-4E94-9BB3-058AB53A2F76}
こちらMは初めましてのGさん!

なんと!高知から遥々来られていたGさんとKさん!

話を聞くとまさかの清和丸さんでリーダーと同船したこともあるそうでwww


世間って狭いねーなんて話をしてました笑



その後リーダーもーー

{3A366BBA-7B36-4D46-A131-7006FED85900}

ズッドーーーン💦

無事、デカヒラマサをキャッチ( ̄∇ ̄)♪

{B5E2848C-0A59-4871-AF3A-88E27EC7EC92}


ってまさかのリーダー以外にGさん、Kさんも同時ヒット💦

Mだけ置いてけぼりかーーい。笑




その後もアタリは続きメジロやらマトウダイやらがきてからの…



{FE70092C-55F6-442D-9515-A1872A5D96B5}


リーダーと仲良くダブルヒット♪


Mのヒラメもなかなかのいいサイズでしょ?(*'▽'*)



{7CFDD95D-4CE1-4561-99B0-4848141DB091}


因みにこの日のベイトとなるウルメイワシのサイズはこんな感じ。

これだけデカイと鈎にかかったどうかなんてすぐ分かりますよw


結果この日はリーダーがヒラマサ3本、マハタ1本、メジロが…4本?笑
Mがヒラマサ2本、ヒラメ2本、マトウダイ1本、メジロが…笑2.3本?でした✨

今日使った仕掛けが
{67882C3B-53FC-4331-B51D-ADD5BDBD9ACD}

左から
船匠『超大物用ダブルインパクト』
船匠『船匠 落し込みスペシャル』
船匠『船匠 ハイパー落し込み 青物』
船匠『船匠 落し込みロングハリス』
ハヤブサ『強靭イサキ鈎 モンスタースペック』
ハヤブサ『喰わせサビキ 玄海•平戸沖スペシャル』


ハリスサイズは16号か18号です。

さぁーーー!
明日はさらなるモンスターヒラマサをキャッチ出来るよう今日得た情報を踏まえてリーダーと作戦会議して寝ます‼️


また明日、乞うご期待✨