たんぱく質セミナーに行ってきました☆ | 高松市のビオスチーム・よもぎ蒸しサロン【癒し家 千の森】

高松市のビオスチーム・よもぎ蒸しサロン【癒し家 千の森】

温活・菌活で女性の「キレイ&楽になる」を応援!高松市のビオスチーム・よもぎ蒸し&ミネラル発酵ドリンク教室サロンです。

岡山で開催されたたんぱく質セミナーに行ってきました。

 

すんごい!!!よかった~~~~!!うれしい

 

やっぱり食事は大事ドキドキ

 

 

高松市こだわりのよもぎ蒸し、レイキリンパ、美容整体サロン

癒し家 千の森

もりりん(森田)です。

 

痩せたい

 

お肌キレイでいたい

 

骨が丈夫でいたい・・・・・

 

 

あなたは昨日の食事でたんぱく質何グラム取りましたか?

 

って、

たんぱく質を何グラム取っているかなんて考えたこともなかったびっくり

 

 

肉や魚は嫌いじゃないけどちょっとでいいしなーーーの私ふふ

 

ざっと計算したら、、、すくなっ!

衝撃的な少なさてん

 

ヤバイ!やばすぎる!!!!

 

 

そもそも

 

『たんぱく質』ってどんな働きしてるの?

不足するとどうなっちゃうの?

 

 

たんぱく質は3大栄養素のひとつで

他に炭水化物・脂質があるよね。

 

 

どんな働きをするかを車にたとえるなら

炭水化物は車を走らせるガソリン

脂質はなめらかに走らせるためのオイル

そして

たんぱく質は丈夫なボディを作ります。

 

たんぱく質が不足だとフニャフニャなボディってこと

大元がフニャフニャだとガソリンやオイルがあっても走れないよね。

 

 

じゃぁ人の身体のどの部分を作ってるかというと

 

筋肉、血液、皮膚、髪、爪、脳、臓器、骨、細胞、、、

 

ほぼほぼやん!!

 

 

 

食べたたんぱく質って

使われて行く優先順位てのがあるんだよね目

 

まずは

生命維持活動に必要なところから使われていくんです。

 

たとえば、

脳や臓器、細胞なんかにね!

 

それで、

 

髪!バサバサ、細くなった

肌!乾燥、かかとのひび割れ

爪!割れやすい、二枚爪、縦線、色悪い

毛細血管!末端冷え性、むくみ

筋肉減少!痩せにくい、たるみ、疲れやすい

 

こんな症状があるならたんぱく質が届いていないってことだから

立派なたんぱく質不足

 

今は良くても、年を重ねるうちに差がでてくるよー滝汗

 

私の痩せないのも、たるんでるのもたんぱく質不足やったわアセアセ

 


そして食事でたんぱく質を摂るのが一番いいんです。

 

いったい一日にどれくらいのたんぱく質が必要かというと

 

体重×1.5g だそうです。

 

例えば体重50(kg)の人なら

 

50(kg)×1.5g=75g

 

75gのたんぱく質が必要です。

 

肉だけで摂ろうとすると940g

1㎏近くの肉を食べないといけないということです。

 

 

ひとつの食品からよりいろいろな物から摂る方がいいので、

お肉100g

納豆1パック

豆乳コップ1杯

卵1個

これだとたんぱく質34g

ごはんや野菜から10g摂れるとしたら44g

 

これじゃ足りないみほち

もっとお肉やお魚食べて、卵もう一個食べててん

 

ちなみに私、昨日は20gほどしか摂れてない滝汗

そりゃ痩せにくいし、たるみもひどいよね

生命の維持もできているのか心配になってきた滝汗

 

食生活改善しなきゃーアセアセ

 

けど大丈夫!!!
プロテイン飲んでたんぱく質の摂取量上げてましたドキドキ

 

疲れやすくて、やる気が出ない、痩せにくい

プロテインいいよ!と言ってもらったのがきっかけで

飲み始めたら

やる気が出て

髪のパサつきがなく、まとまる

たるみが減って痩せてきた音譜音譜音譜

 

前にブログ書いてた

  下矢印

”【40代からの妊活】妊活にはプロテイン!!この記事がやっと書ける!!”

この記事を書いた後に

千の森でもプロテインを販売できるようになりましたうれしい

 

プロテインはこちらから
 

 

何歳からでもたんぱく質をしっかりとると

身体の組織は再生していくそうです。うれしい音譜

 

衰えた筋肉、

使われなくなった毛細血管、

髪や爪もプルプルにキラキラキラキラキラキラ

 

 

食生活を意識するだけだよいいねぇ~


食事ですべてのたんぱく質を摂ろうとするとカロリーオーバーが気になるよねアセアセ

 

なら、

 

プロテイン

 

介護の現場や高齢者の方にお医者さんがプロテインをおススメしているそうです。

 

 

 

プロテインは何でもいいわけじゃないんです。

 

添加物が入っていないもの

人工甘味料が入ってないのがおススメ!

 

添加物は腸に溜まってしまいます。

繊毛を添加物がくっついてしまって栄養が吸収されなくなります。

 

いくら良いものを食べても吸収されないないんですみほち

 

それから

糖質ゼロや糖質オフとかの商品でもしっかり甘いですよね。

これって人工甘味料が入っているからですよね。

でもね!食べたとき甘いと脳はインスリンを分泌させます。

そこには分解するものがないので自律神経を崩してしまうんです。

 

もりりん、これは知らなくてショック!!

砂糖が入ってないからこっちがいいかと飲んだり食べたりしてましたアセアセ

 

 

 

千の森おススメのプロテインは

人工甘味料、合成着色料、増粘添加物は使ってません!

 

 

安心して毎日飲むことができますよふふドキドキ

 

プロテインを注文する

 

 

痩せたい、元気になりたい、

キレイになりたい

体質改善したい

若返りたい

妊活しよう、、、

と思っている方は

千の森の

国産大豆使用ダチョウ抗体プロテイン

お試しくださいふふキラキラ

 

ハート

乙女のトキメキ癒し家 千の森 ネットショップへ乙女のトキメキ

香川県高松市元山町

こだわりのよもぎハーブ蒸しサロン

癒し家 千の森

 

営業時間】 10時~21時
定休日】 日曜・祝日


音譜ホームページはこちら音譜

地図&アクセス

メニュー

 

ハート ホットペッパーから予約 

ハート メールフォームから予約
ハート 電話で予約

 

ハート LINEから予約できるようになりました

友だち追加

LINE登録者限定お得情報配信中!

ID検索の場合は

「@rca8916h」

で検索してくださいね。