筋肉は熱中症予防の役に立つ! | 高松市のビオスチーム・よもぎ蒸しサロン【癒し家 千の森】

高松市のビオスチーム・よもぎ蒸しサロン【癒し家 千の森】

温活・菌活で女性の「キレイ&楽になる」を応援!高松市のビオスチーム・よもぎ蒸し&ミネラル発酵ドリンク教室サロンです。


おかま直伝よもぎ蒸し
美容整体、ヘッドスパ
癒し家 千の森
もりりん(森田)です。

 

昨日、朝の番組のスッキリ!!で

熱中症になりやすい人、なりにくい人

というのをやってました。

 

梅雨時期は熱中症が増える

理由としては

体が環境についていけなくて。必要な時だけ汗をかくとういことができていない。

 

もうひとつは、いつの間にか脱水症状になってる!じわじわ汗をかくので、脱水に気づかない。血液がドロドロになると、脳梗塞などを引き起こすかもしれないので危険!ゲッソリ

 

真夏は屋外で脱水になることが多いが、

梅雨時期は室内で発生することが多いそうです。

 

で、

熱中症になりやすい人、なりにくい人

というところで、ちょっと引っかかり

つい立ち止まって見とりました

近年わかってきた熱中症になりやすい人の特徴が

”筋肉量が少ない”ということ

筋肉には水分を溜めるタンクの役割があるようです

60キロの成人で20リットルくらいの水分があるそうです
筋肉量が落ちるとどんどん水分が少なくなっていくということですね

それで、赤ちゃんやお年寄りは脱水症状になりやすいのですね

 

まてよ!わたし!
脂肪はあれど、筋肉は・・・・・・・
やばい
脂肪に水ためれんのかな

無理やろな、、、、、、無理やわなチーン

なんて、朝の慌ただしい中
ついついアホなことを考えておりましたてん


毎日歩いている人は、インターバル速歩キラキラ
食べる点滴レシピキラキラなども

番組内で紹介していましたよ。

気になる方は、番組をまとめたブログをみつけましたので、そちらを参考にしてみてください。

後、汗をかかない人も要注意です
生活習慣が原因だったり

病気が原因だったりします。

 

病気でない場合は

生活習慣を改善してみる笑顔

・適度な運動
・シャワーから湯船につかる

・朝食を食べる

・冷たいものは控える

などなど

 

 

簡単に汗が出るようにできるものに

よもぎ蒸しがありますよ爆笑ハート

 

「汗出たことがないんです~」

といってた方が

「でました!!!!」

てこともありましたので

試す価値はありますはーと

 

汗出すなら

「おかま直伝よもぎハーブ蒸し」を

どうぞよろしくお願いいたします爆笑


スッキリ!!の番組をまとめたブログはこちらからをクリック!

 

香川県高松市元山町

 

女性がキレイ&楽になる 
おかま直伝よもぎ蒸しサロン


癒し家 千の森

 


 

とり メニュー(詳細&料金) 


とり ホットペッパーネット予約 


とり メール予約・お問合せ:

   sennomori@gmail.com
とり 電話予約・お問合せ:

   090-2899-0894

 

花オレンジ 営業時間: 10時~19時
花オレンジ 定休日: 日曜・祝日
花オレンジ アクセス: コトデン元山駅から徒歩3分。【元山駅】と【ミニストップ】の間の道を西へ入って線路を渡ってすぐの三叉路を左折。100mほど進んでいただくと【にのみや鮮魚店】があるのでそこを通り越した先のオレンジ色の屋根の家です。目の前に駐車場があります。