超乾燥肌な私。


乾燥する冬は、ニッと笑ったら、
顔がピキッとつっぱる感じ (ー ー;)


なので、せっせとスムースリーパック。


スムースリーソフトは、保湿剤。
保湿効果バツグンなのです。


RJ サロンでは、ダメージヘアにカラーやパーマを施術前にしっかり髪を保湿保護し、ダメージ回避します。


スムースリーソフトは、肌や髪に水分をため込むスポンジのような役目をするのです。


髪に効果的なものは、肌にだって有効なのです。



スムースリーパック➕ウォッシャー洗顔



どうするかというと、まず

スムースリー希釈液(5倍)の泡をお顔につけて…



スムースリーソフト専用泡ポンプ ⬇︎

{F1B22861-EB14-49D4-BA3A-0FB667E6DC37:01}



たーっぷりつけて、フェイスマスクで覆って、しばらく置く。

フィイスマスクをしなくても、泡パックだけでもOK。


⬇︎ こんな感じ。

ケイ・アンド・ケイ通信-1352428487735.jpg


つぎ
ウォッシャーで軽く洗い流す。


ウォッシャーは、ソープとは違います。

界面活性剤や発泡剤は、入っていません。
なので、泡は立ちません。
だからって、物足りーーん❗️なんて思わないでください

ウォッシャーは、洗浄成分が3割。
保湿成分が、7割。

保湿成分がほとんどなのです。
だから、
流しすぎると保湿成分もながれちゃって、とてももったいな~い❗️


なので、あくまで軽ーく流して下さいね。


{3A8E4D38-7E4A-402A-8F82-ADA22E641458:01}


あとハートフルエッセンスで、さらに保湿❗️

{B0083D98-FB98-49D7-A773-E344D0B83519:01}


これだけ。

これで、ばっちり❗️


数日おきにやってるスムースリーパック。

最近は、全然乾燥知らずです。


赤ちゃん肌。
なんて、ド厚かましいことは言いませんが
それなりにしっとり〜照れ


簡単にできるし、安上がり。

何より、お化粧のりも良いので、良い気分 です (^ー^)ノ



http://k-and-k.net/