赤ちゃん肌、と言えばしっとりプルプルのイメージ。
 
うらやまし〜〜ドキドキ
 
 
と、思いきや
実は、皮膚機能がまだ未熟で「バリヤー機能」が充分でないのです。
 
 
アトピーが、肌の弱い赤ちゃんに多いのは、こういう理由があるから。

 
かゆくても訴えることもできず、耳たぶの下が切れたりして本当にかわいそう 汗
 
 

肌の乾燥がひどいこの季節。
肌の弱い人や乾燥しやすい人は、カサカサです汗

 

風邪の予防にうがいをしますよね。

のどが乾燥していると菌が付きやすいからですね。

 
 
肌が乾燥しきっていると、どうなるか。。。
 

外部からの細菌など外敵に対する肌のバリヤーが弱くなります。
 
 
乾燥を防ぎ、水分を保つバリヤー機能が弱いと外敵の侵入がしやすくなり炎症が起こりやすくなってしまいます。
 
 
 
大事なのは、日々のスキンケア。

 
デリケートな肌の赤ちゃんや小さいお子さんは、
添加物が入っていない洗浄剤で優しく洗い、しっかり保湿してあげて下さい。
 
 
RJ 医薬部外品 リラックスウォッシャー

 

 
 
 
洗浄剤と言っても、
発泡剤(化学物質)は、入っていないので泡は立ちません。

 

が、

効果は、お使いになってみれば分かります。

 

 

洗浄効果が、3割。
保湿効果が、7割。
 

 

肌の汚れはやさしく落とし、肌に必要な油分・水分は、取り去りません。


油分・水分を洗い過ぎて取りすぎると肌のバリヤーまで取り去ってしまうことになります。

 

 
だから、
リラックスウォッシャーで優しく洗ってあげてくださいね。
 
刺激を与えないように素手でやさしく・・・です。
 
 
そして軽く流す。
かる〜〜く、です。
 
 
ウォッシャー使用後、ヌルっと感じるのは保湿剤ですから、くれぐれも流しすぎないように。
 

繰り返しますが、
発泡剤や界面活性剤等は入っていないので、普通の洗浄剤のようにしっかり流さなくて大丈夫です
 
 
↓ この、頭皮すっきり循環器ケアで使用する循環液も、ウオッシャーなんですよ。
 
image
 
 
そして、ウォッシャーで洗ったあと乾燥しないうちに、ハートフルエッセンスを。
 

無添加医薬部外品です。
 
 
 

 
医薬部外品とは、
「医療用医薬品ではないが、薬効が認められる成分を含んでおり、その作用は医薬品に比べて緩和である」-日本大百科全書より
 
 
 
ハートフルエッセンス、たっぷりつけてあげて下さい。
 
 
ただ今の時期、肌にちょっと冷たく感じるかもしれません。

なので、
湯せんなど少し温めて使ってあげると心地よいでしょう照れ
 
 
{E3588759-3C7B-4EE5-9855-ECE0D06BCDA4}




 
(有)ケイ・アンド・ケイ HPより
R-JPN リラックスウォッシャー 下矢印