農家レストランブーム。。。はーと




今回は兵庫県北部、但馬地方(実は出身地なのです・・)の農家レストランを紹介します。


ここは正真正銘、過疎の、しかも山の上の農家を改造した一軒家レストランです。



但馬地方(兵庫県北部)の中でも、山奥の奥。



もちろん公共交通機関などなく・・・





なんで、こんなところに住み着いたんだろうはてなマークはてなマーク




と、思われる場所が時々あって、そのルーツに興味をそそられるんだけども。。。



ここも、そんな所です。





郷土料理  北野屋




ケイ・アンド・ケイ通信



ケイ・アンド・ケイ通信



これ↓ 築2百数十年の家屋
ケイ・アンド・ケイ通信


ケイ・アンド・ケイ通信

ケイ・アンド・ケイ通信



これ↓ もともと牛農家なので、但馬牛の炭火焼きがメイン。



特注の囲炉裏七輪?で焼きます。

とろけるような食感ラブラブ

「但馬のおいしもの」を食べてもらう・・・のが、コンセプトだそうで。


素材はオール自家製の地産地消。



但馬牛の炭火焼きのほかは、山菜の炊き合わせ、クルミ和え、手作りこんにゃくのさしみ、手打ちそば、季節のご飯(この日は栗おこわ)、デザートに栃の実ぜんざい・・・といった内容。



もうもう・・・満腹満足キラキラ



ケイ・アンド・ケイ通信



した 隣が、一日一組限定の農家民宿


まだ新しいので、中は木の香りが・・・


外見はフツーだけど、中はロッジのよう。


ケイ・アンド・ケイ通信

ケイ・アンド・ケイ通信



左下矢印 庭先には栃の実が干してありましたキラキラ
ケイ・アンド・ケイ通信




ケイ・アンド・ケイ通信

アップ まわりのロケーション。



メチャ静か。聞こえるのは鳥のさえずりだけ・・


ただし、冬は積雪が3メートル以上だとかあせる



夏は涼しいらしいですよぉ~音譜




日本の原風景が、ここにもありました(‐^▽^‐)