天高く、馬肥ゆる秋
外を歩けば、風はさわやか~金木犀が香り、一番好きなこの季節
唐突ですが・・・
サンマが大好き
焼いて良し、煮て良し、刺身にして良し、一夜干しもGOOD
ある大手グルメサイトで、ふと目に留まったPOP
「宮城塩釜港・産地直送サンマ大20匹。送料込で通常価格4.400円今なら半額2.200円」
なにっ
「産地直送は、さぞかし生きがいいだろうなっ!
三陸は漁があっても、水産加工がほとんど壊滅って言っていたから、販売ルートは、そりゃネットが手っ取り早いだろうなっ。
ささやかな復興のおてつだいになるかもっ」
と、ひとり盛り上がってお取り寄せ。
届きました。
ピン!と生きのいい、およそスーパーなんかではお目にかかれない代物
さすが、産直
だけど・・・
20匹入ってるはずが、18匹しか入ってない・・・
入れ間違い
もしかして、故意 まさかね・・・
どーも、釈然としないのでお問い合わせ。
即、お詫びのが。
それとともに、不足分プラスαで、計10匹の特大サイズのとれとれの秋刀魚が送られてきました。
もちろん無料で。
おまけに、こんなのも入れてあった
対応の早さといい、なんか感動しました。。。
先日受けた『通販セミナー』での内容
通販でリピート顧客をふやすには? を 思い出した。。
SNSで、情報はあふれています。
欲しいものはすぐ手に入ります。便利です。
ゆえに
すぐ目移りしやすいともいえますよね。
つかみは
でも、中身は
・・・これでは、リピートにはつながりません。
当たり前のことだけど
やっぱり商売はハートが大事です。
まじめなクレーマーには迅速・誠心誠意 対処するとゴールド顧客になってくれる可能性が高い(と、通販セミナーで言ってた)
先の宮城・塩釜港のWEB商店、きっとまたリピートします。
これでゴールド顧客ひとりGet (o^-')b