天高く、馬肥ゆる秋きらきら


外を歩けば、風はさわやか~金木犀が香り、一番好きなこの季節ラブラブ





唐突ですが・・・


サンマが大好きラブラブ


焼いて良し、煮て良し、刺身にして良し、一夜干しもGOODキラキラ




ある大手グルメサイトで、ふと目に留まったPOP 



宮城塩釜港・産地直送サンマ大20匹。送料込で通常価格4.400円右矢印今なら半額2.200円ビックリマーク



なにっぎくっ



産地直送は、さぞかし生きがいいだろうなっ!

三陸は漁があっても、水産加工がほとんど壊滅って言っていたから、販売ルートは、そりゃネットが手っ取り早いだろうなっ。


ささやかな復興のおてつだいになるかもっ



と、ひとり盛り上がってお取り寄せ。



うお座届きました。

ピン!と生きのいい、およそスーパーなんかではお目にかかれない代物 ニコニコ


さすが、産直ビックリマーク



だけど・・・


20匹入ってるはずが、18匹しか入ってない・・・eh!!



入れ間違いはてなマーク 

もしかして、故意はてなマーク まさかね・・・あせる




どーも、釈然としないのでメールお問い合わせ。


即、お詫びのメールが。


それとともに、不足分プラスαで、計10匹の特大サイズのとれとれの秋刀魚が送られてきました。


もちろん無料で。


おまけに、こんなのも入れてあったした



ケイ・アンド・ケイ通信



対応の早さといい、なんか感動しました。。。





先日受けた『通販セミナー』での内容これ↓


通販でリピート顧客をふやすには?  を 思い出した。。





SNSで、情報はあふれています。



欲しいものはすぐ手に入ります。便利です。



ゆえに


すぐ目移りしやすいともいえますよね。



つかみはOK

でも、中身はNGビックリマーク



・・・これでは、リピートにはつながりません。




当たり前のことだけど


やっぱり商売はハートが大事です。






まじめなクレーマーには迅速・誠心誠意 対処するとゴールド顧客になってくれる可能性が高い(と、通販セミナーで言ってたにひひ






先の宮城・塩釜港のWEB商店、きっとまたリピートします。



これでゴールド顧客ひとりGet (o^-')b



ペタしてね