平清盛の屋敷があったとされる神戸市平野。


今はひっそりと時代に取り残された雰囲気の地域です。

その中に古民家カフェ「Anteilアンタイル」があります。

前から気になってた古民家。
カフェになったのなら行くっきゃないビックリマーク

車道のすぐそばなのに、道が細くて入りくんでるのでなかなか行き着けないあせる

平野は、それはそれは古い町なんです。



アップ期待通りのタイムトリップしたようなカフェでしたアップ

すべて、レトロアップ

窓からの眺めも特別キラキラ

眼下に渓流が見えるなんて,市街地とは思えないびっくり








すぐそばには、清盛の湯屋があったという湊山温泉温泉

源泉です。

これまた近くの祇園神社。
ここも平家ゆかりの地キラキラ

山の中腹にあり、境内からは市街地や海が一望できます。

在りし日、清盛公も潮騒の音を聞きながら、大輪田泊など築港の策を練ったということです。




夏草や兵どもが夢の跡アオキラ



Android携帯からの投稿