すいません 遊びの話ですが



前々から行きたい、行きたい と思っててやっと願いがかないましたぁ~





信州・美ヶ原高原  王ケ頭ホテル




標高2000mの山の頂上にポツンと立つがゆえに、常に雲の中にすっぽり。

別名 「天空の城・ラピュタ」 キャッスル




雲がかかっていることが多いのだけど、晴れたときのロケーションの素晴らしさと言ったら!!

北、中央、南アルプスなど、360度の眺めなんです。


おまけに富士山も見えたチョキ


ここは、天国かっ目音譜





これ↓ 嬉しいポーズ音譜


ケイ・アンド・ケイ通信



ケイ・アンド・ケイ通信


まわりは牧場。


ひろーい牧場で、和牛やホルスタインが放し飼い。

このコたち、ストレスないだろうな・・・うらやまし(´-┃


ケイ・アンド・ケイ通信




朝、5時に起きて拝んだ ご来光たいよう


遠方の山々は中央アルプス。


雲海に浮かんでる尾根、たなびく雲。絶景ビックリマーク


ケイ・アンド・ケイ通信



ケイ・アンド・ケイ通信



        中央はこれ↓ 富士山だよっ!
ケイ・アンド・ケイ通信




ホテルの露天風呂からの眺めきらきら

 朝、誰もいなかったから、スマホ持ち込んで撮ったあせる



天国、天国・・・音譜


ケイ・アンド・ケイ通信


ケイ・アンド・ケイ通信




ロケーションが素晴らしいのはもちろんだけど、感心したのは、ホテル従業員の「接客


ハード&ソフト面で、思いつく限りのサービスをムリなく提供している感じがして。




そして、従業員の細かな、行き届いた接客態度がいいっ!


客をよおく見ていて、さりげなく声をかけフレンドリー。



食事もGOODばっちり


地元の食材を使って、量も多すぎず少なすぎず。

次の料理が出てくるタイミングもすごくいいし。。。



担当者が一人一人のお客をよく見てるのでしょう目




従業員のチームワークがとてもいい感じがした。


しょっちゅうミーティングしてるのかな・・・




山のてっぺんの一軒だけのホテルだから

正直言うと、「きっとアグラかいた経営だろうな・・・汗」と思ってた。



けど、いい意味で違ってた合格



あちこち行ったけど、

このホテル、私の、Best.3 に入ること間違いなし(o^-')b



おなじみのスケッチ



ペタしてね