連休後半、桜で有名な青森・弘前城へ城


桜好きのわたし、どんなにきれいかろーラブラブと。


弘前城は今がsakura*01盛りのはず・・・例年では・・・



が、


前日までの大嵐で無残に桜散り果て、見事に葉桜になってました~ガックリ


がっかりしすぎて、写真撮るのも忘れてしまった(泣)あせる




ハートブレイク気を取り直して・・・


次の、行きたかったスポット、かの有名な「恐山」へ・・



いやはや、恐山は遠かった汗


なんせ下北半島の先っちょあたりだもの。



ケイ・アンド・ケイ通信



↓ イタコさんはいなかったけど、荒涼とした独特の雰囲気怖。

おまけに雨シトシト・・・雲がたれこめ、カミナリまでゴロゴロ・・・雷



ケイ・アンド・ケイ通信


ケイ・アンド・ケイ通信



でも、


境内に源泉があって、自由に入れる温泉が温泉

「ちょっくら入ってきます・・」
ケイ・アンド・ケイ通信


↓ あちぃ!!


温泉棟のなかは、野趣あふれる源泉。

そのままだと熱くて入れないので、必死で加水あせる


これも修行か!?


ケイ・アンド・ケイ通信


↓ もひとつ行きたかったスポット「斜陽館」


作家・太宰治の生家です。


ここも遠かった・・・あせる


のちに没落したとはいえ豪邸です。


太宰治って大地主の息子だったって知ってましたかはてなマーク


おまけに幼少から秀才で運動神経も良く、おまけに若いころは紅顔の美青年きらきら


ブルジョワ出身の放蕩な人・・・というイメージだったけど、背景を知ると親近感がわいてきました。


行ってよかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ケイ・アンド・ケイ通信




青森よいとこ
人は素朴であったかいし、

自然も、温泉も豊か、

おいしいものもいっぱいgood