日中、そとはまだまだ暑い日が続きます。


が、家の中は涼やかな風が吹き抜け、夜は虫の音がリーン、リーン、コロコロ・・と秋の訪れを感じさせます。


家庭菜園のゴーヤも冬瓜も成長が止まりぎみ・・

もう、今シーズンも終わりかな しょぼん


ケイ・アンド・ケイ通信-フェンスにぶら下がるトウガン

道行く人たちが「アレ、何かなはてなマーク」 的な目つきで見ていた(ちょっと自慢・・v(^-^)v、)おっきな冬瓜。もうこれ以上大きくならないようなので収穫 アップ




今年は不作だったオクラも引っこ抜き、あとに白菜の苗を植えました(左のウネ)

スペースがなくて、たった4株だけど成長が楽しみです ダウン


かつて、植える時期が遅くなって白菜が巻かず、ぜんぜん玉にならなかったので

早めに植え込みます。野菜は季節に敏感です。


あと大根のタネも撒きました。

日中温度が高いので、撒いて3日でもう芽が出ました(右2列)

撒くの早すぎたかな・・・

もう少ししたら間引いてサラダ等で食します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ケイ・アンド・ケイ通信-大根の芽