千景の素敵な人紹介シリーズ☆

編集者
売れる強み発見コンサルタント
上級終活カウンセラー
エンディング書き方講師
日本セルフマガジン協会副会長

鹿児島在住の櫻木よしこさん

よっちゃんは、
とても気さくで話しやすい。

ブログは読みやすくて
親しみやすい。

特に好きなのがこれ
運がいい!と自信を持って言えますか?ー運の良さに気づく方法〜

 

運がいい!と自信を持って言えますか?~運の良さに気づく方法~ | Restart | 編集者・終活カウンセラー 櫻木よしこオフィシャルサイト「私は運がいい!」と 自信満々に言う人を見て なぜそんなに自信を持って言えるんだろう?と 常日頃から思っていました。 私は自分のことを 「運がいいほうだ」と思ってはいましたが 自信を持って言うまでには 至っておらず…。 「何かわからないけど運がいい」というような ふわっとしたことを 言いたくなかったのもありますし 根拠のない自信を無理に持ちたくもなくて。 そこでここはひとつ、 自分が本当に運がいいのかどうかを 確認してみようと思いたったのです。 やったことはただひとつ。 わが半生を振り返り 自分の運の良さを検証することでした。 すると、私の運の良さは 生まれたときから始まっていたのです。 今から書く私の運の良さは 自慢ではありません(笑) (自慢にもならないかも?) 皆さんにも自分の運の良さについても 何か思い出していただきたい そのきっかけとして 5つほどご紹介したいと思います。 ①相性の良い家族の元に 生まれ育ったことは運の良さ。 ②元々、体育が得意ではなかったけれど 水泳だけは大得意で おかげで体育の成績を 「3」か「4」にできていたのも運の良さ。 ③高校・大学ともに どちらも第1志望校に合格したのも運の良さ。 ④結婚をする気がまったくなかった私に 結婚を申し込んでくれた 稀有な人がいたのも運の良さ。 ⑤過去に立て続けに 交通事故に2度遭っていますが どちらも入院するほどでもなく 外傷もなかったのも運の良さ。 車は廃車になったのに…。 こうやって思い出していくと ブログには書けないものまで(笑) まだまだザクザクありまして うわー、うわー、私って めちゃくちゃ運がいいじゃーん と気づいてしまったのでありました。 宝くじで1億円当たった! というような ものすごい運ではありませんが、 "ちりつも"状態で 集めてみると大きな山ほどの 運の良さを持っていることに 今さらながらに気づいた私。 また、ここに挙げた例以外で これまでの私の人生には 数名のキーパーソンが 節目に突如として 出現してくださっています。 もうこれを"天の配剤"と言わずに 何と言えばいいのでしょう。 我が人生を振り返りながら驚きました。 私は本当に運がいい!と。 誤解のないように書きますが これはポジティブ思考のススメ というわけではありません。 あしからず。 私が本当に運がいいかどうかのリンクRestart | 櫻木よしこオフィシャルサイト

 


お茶目なとこもあって
コスプレしたりする。
今度は一緒にコスプレしてみたいなぁ♪

そして、
とても笑顔がチャーミングなんです♡

セルフマガジンを作りたい私は
よっちゃんのセルフマガジン講座を受けた
データを参考に
一度自分で作ってみたいと思ってます☆

そんな素敵なよっちゃんと
繋がりたい方は是非!

櫻木よしこ