このままマスクが買えへんかったら
私に何が出来るやろと考えてみた。

そうや!
温布の替パッド使えるかもしれん。
フルオーガニックコットン、
世界遺産の富岡製糸場のシルク加工、
撥水シートもしてあるやん!
ある程度の簡易マスクになるかも!

材料は
温布の替パットの新品
家にある布
マスクのゴム紐はダイソー
針と糸とハサミ

実は私、裁縫が苦手。
ボタンつけとか破れたとこ縫うのとかも
出来ればやりたくないww

チクチク手縫いスタート。
広げてみて
あ!間違えた!ってやり直し。
自分の顔に合わせてみて、
ここもうちょっと詰めた方がいいな。
やり直し。
もっとこうフィットするのがええな。
修正。

みたいな感じで
トータル2時間くらいかかってしもたけど笑
(裁縫得意な人なら10分くらいで出来ると思う)

裁縫苦手ながらよう頑張ったと思う♪

鼻のとこのワイヤーも欲しいな。
今はラッピングタイをセロテープでつけてるww
(袋を括るのについてるワイヤー入りのやつ)

まだまだ改良しなあかん点いっぱいやけど、
家にあるもんで何とか出来る事もあるんやな。

ちなみに現在、温布マスク中ww

息苦しくないか
マスクの内側に水滴つかへんか
臭くないか

また追って報告します。

マスクでかすぎた笑笑

参考にさせてもらったのは
ラファちゃんのこのブログ


温布替パットMとS2枚(Sは販売していません)


裏面は撥水シート

家にある布で初めてマスク作ってみた

マスクの内側に温布替パットをセット
S2枚は真ん中縫ってあります。

温布替パットMをセットするだけ

温布替パットM ¥1100+税

*HP*

*ショップ*

*Instagram*
*Twitter*

*Facebook*


☆お問い合わせ☆ご注文など☆
私にもしもの事があったときの為に
娘たちに残しておきたい
もう1つのブログです。
これからの娘たちの人生の中で
少しでも
ヒントになることがあればと思って
書き綴ってます。