① いきなりアクセサリー作家と名乗る

②自分史をぶっちゃけた

③顔写真入りの名刺を作る

④Facebook、Twitter、Instagram、blogを始める

⑤SNSで顔出しする

⑥かさこ塾フェスタ初出展をキッカケに
地元や他所で出展するようになる

⑦固定概念と自意識過剰な部分を覆される

⑨フットワークが軽くなる

⑧卓球やダンスを始めた

⑩全国にお友達が出来た


以上の10のコト。
「かさこ塾」行くまでは全部してません。
いや、するという意識もなかった。

逆に
「もってのほか!」
「そんなあほな!」
と避けてたことばかり。

自分でも
信じられへんくらいに変わりました。
それは何でか?

実践してる
「かさこ塾生」さんを見て刺激を受けた。

塾生さんから教えてもらうこと
塾生さんから気づかせてもらうこと
塾生さんから元気もらうこと
塾生さんの思いやりや優しさに触れること
そして、めっちゃ面白い!

何より私は、
かさこさんの毒舌ブログに惹かれました。

「うわー!この人、めっちゃ言うやん!めっちゃ言うやん!めっちゃ言うやんか!面白い!どんな人なんやろ。塾?行ってみよかな。」

かさこ塾へ行った時は正直、
塾生さんと関わる気は全くなかった。

かさこさんとのやり取りだけでいいと
思ってました。

それが何が何が〜ww
全国にお友達ができて、
札幌へダンスに行くことになりました♡

「おーい!千景、大丈夫かぁ?」って
心配してくれてるみんな(そんなおらへんか?ww)
その目で札幌へ確かめに来て♪♪

パンダ澄子ちゃんのFacebook



かさこ塾100期で終了。
残り4地区
10名集まれば「かさこ塾」開催!

自分とこの地域で開催希望の方も
最後なので是非!
「2019年かさこ塾開催希望グループ」に参加してコメント欄に開催場所をご記入ください!



ショップ

☆手作り☆
麻紐で織りなす天然石アクセサリー
¥1500〜

今治製プレミアムタオルシリーズ
¥1080〜¥43200

♪温布♪
¥1458〜¥18360


施術  ¥2000
伝授  ¥5000



*サキナマシン愛用13年*
☆サキナ化粧品☆ベーシック ¥1030〜¥6170
ラエヴァ¥2430〜¥18510
メンズ¥2060〜¥3090
サキナマシン3回体験チケットあります。

☆お問い合わせ☆ご注文など☆
*Instagram*
私にもしもの事があったときの為に
娘たちに残しておきたい
もう1つのブログです。
これからの娘たちの人生の中で
少しでも
ヒントになることがあればと思って
書き綴ってます。