小学生の2人の子どもたちを残して
お父さんは旅だった。

どんなに心残りか。
もっともっと遊んでやりたかったやろう。
もっともっと抱きしめてやりたかったやろう。
もっともっと一緒にいたかったやろう。

子どもたちは
お父さんの物ばかり入ってる箱で遊んでた。
いっぱいの宝物ばかり。

印籠のような名刺入れで遊んだり、
お父さんの温もりを感じてる。

前からその箱の中の物を触ってたのに、
ずっと気付かずにいた物があった。

小さな麻の袋。
その袋の中には勾玉2つ。

子どもたちは
「わぁ!これ私の!」
「これ!僕の!」
とその日から勾玉に細い紐を通して、
学校から帰ったら
毎日毎日首にかけている。

お父さんが残してくれてあった勾玉。

本当に大切なもの。
もしかしたらお父さんは、
子どもたちが成長した時に
渡そうと思ってのかな。

そんな子どもたちを見て、
お母さんの里子さん
麻紐でペンダントにして欲しいと
ご注文いただきました。

細い紐が切れて勾玉を無くしてしまったら、
子ども達のショックが大きすぎるからと。

2人に好きな麻紐を選んでもらいました。
とてもとても素敵なのが出来上がりました♡

これでずっと安心して、
お父さんの形見の勾玉を胸に
どこにでも行けるね♪

私は麻紐で織りなす天然石アクセサリー
友人は自家栽培の手づくりジャム

4月28日三重県総合文化センター
夢の手づくり市に出展します。
10:00〜16:00

是非ぜひ!遊びに来てください♪♪





かさこ塾100期で終了。
残り4地区
10名集まれば「かさこ塾」開催!

三重県開催に向けて動いてます。
是非!今しかない方はご連絡ください!
すでに「三重伊賀希望」と
コメント入れてくれてあるので、
そのコメントに続いて入れてください♪

自分とこの地域で開催希望の方も
最後なので是非!
「2019年かさこ塾開催希望グループ」に参加してコメント欄に開催場所をご記入ください!



ショップ

☆手作り☆
麻紐で織りなす天然石アクセサリー
¥1500〜

今治製プレミアムタオルシリーズ
¥1080〜¥43200

♪温布♪
¥1458〜¥18360


施術  ¥2000
伝授  ¥5000



*サキナマシン愛用13年*
☆サキナ化粧品☆ベーシック ¥1030〜¥6170ラエヴァ¥2430〜¥18510メンズ¥2060〜¥3090サキナマシン3回体験チケットあります。

☆お問い合わせ☆ご注文など☆
私にもしもの事があったときの為に
娘たちに残しておきたい
もう1つのブログです。
これからの娘たちの人生の中で
少しでも
ヒントになることがあればと思って
書き綴ってます。