24日に、とあるボランティア朗読会さんの創立25周年記念のイベントにてQuartetSISLEYで演奏してきました。視覚障害をお持ちの方々や体の不自由な高齢の方、入院中の方などとの交流を幅広く活動されている素晴らしい団体さまです。
25周年という大変長い活動の一つの節目に、こうして出させて頂けて凄く光栄でした。
大勢の皆さんがとても良く聴いて下さり、多少緊張もしましたが(トークがどうも苦手です。。)喜んで頂けたようで嬉しかったです♪
トーク、そんなに嫌いではないのですが上がっちゃうんですよねしょぼん経験の数ですね、きっと。めげずに頑張りますパンチ!

さて翌日はピティナでご一緒しているチェリストの方のQuartetの演奏会へ。
素晴らしいメンバーぞろいのQuartetで本当に楽しみでしたが、想像通りのコンサートでした。
皆さんベテランで素晴らしい経歴を持ち、素晴らしい音楽活動をなさっています。その全てが一つになって紡ぎ出される音楽はとてつもないエネルギーを持ち、その背景に見えるものはまるで初演当時にいるかのような錯覚を覚えるほどでした。あんなに繊細な音作りを感じたのは初めてで、ああいう表現ができるなんて凄すぎました。以前聴いたベルリンのグループはまるで黄金色で若さ溢れるものでしたが、今回はいぶし銀の深い深い味わいを堪能させてもらいました。また一つ刺激をいただきましたアップ
会場も歴史のある素敵な所で、久しぶりに一人で伺ったコンサートだったのでゆっくりできて、気分もリフレッシュできました!