本日2本目にようこそ~😍💕

今回のダイエットは
体ほぐしてダイエット🔥
体脂肪(皮下脂肪)を減らそう‼️
ということで


「ねぇ ねぇ ドラえもん
どうしたらよ脂肪減らせるの?」

そう!
こんな時こそ私のドラえもん的存在
YouTubeで検索しまくるのです😍
まずは いつもお世辞になっています
「本要約チャンネル」さん❤️ 



絶対一度見た方が良いよ⬆️





恐縮ですか💦
本要約チャンネルさんを要約すると…3つ



①まずはたんぱく質をとりましょう
とのことで
1日に必要なたんぱく質の出し方表⬇️


私は65kg×48~60=3,120g~3,900g
\(◎o◎)/えー‼️そんなに⁉️
ビックリなんですけど😱💥

でもね…前回のダイエットでも
たんぱく質をきちんと食べるようになったら
体重減ったのよ🎵
私はあまりたんぱく質を採らないので
気をつけて採るようにしたら
減ったのよびっくりそりゃあビックリしたさ💥

たんぱく質ってやっぱり大切なのね
特にミドルやシニアのダイエットには必須‼️
今日から測って食べてみようと思います❤️



次に⬇️②


肩甲骨を動かすのが大切らしいびっくり
毎朝やってみよーーー🔥
1週間で-3kg減ったら凄いけど
YouTube🏄‍♀️したら
⬆️こちらが気持ちよさげだったので
選んでみました❣️



そして⬇️③


やっぱり水は大切びっくり

この3つやるぞ🔥
 

前回2食だったけれど

お腹が減るようになったから

(胃腸が整ってきたかな?) 
今回は 
朝しっかり食べて夜少なめの
3食食べるダイエットに挑戦🤩👍 


今朝は
体重64.3kg 体脂肪率44.3%
一週間で どれだけ減るか楽しみだけど…
今日は介護友達と愚痴大会
飲むぞ~😱


どうなることやら🤣💥
またね~🙋


本要約チャンネルさんが
要約してくれた本だよ❤️
こちらには
「痩せる❗1分でできる肩甲骨ストレッチ」

が載ってらしいよ🎵