あなたのつぼをピアノの旋律で癒します。

新橋では珍しい、生ピアノもカラオケも味わえるお店。

あなたの歌の後ろからママの即興ピアノが加わって、

味わったことのない超~気持ち良い!カラオケ体験。

あなたもぜひ味わってね~(^o^)。

こんにちは、ちえママです。

 

3,4,5,6と4日間の連休の

半分は

ベッドに腰掛けながら または

ベッドに本当に寝ながら

過ごしていた。

昨日の疲れが取れない

一昨日の疲れがぜんぜん取れな~い

最近の疲れがまったく取~れ~な~い

ので

疲れが取れた

と思えるまで

だらだら好きなように

怠け呆けていたのである。

 

その時見た1本。

 

「ウェールズの山」

 

ウェールズの山』(原題:The Englishman Who Went up a Hill but Came down a Mountain)は、1995年制作のイギリスの映画。

ウェールズの小さな村を舞台に、ある丘の測量をめぐる史実を、ハートウォーミングなタッチで描く。

主演は「ロマンティック・コメディの帝王」と呼ばれたヒュー・グラント35才の作品。

原題はウェールズ南部に伝わる伝説「丘を上り、山から下りてきたイングランド人」から。

第19回モスクワ国際映画祭エキュメニカル審査員賞受賞。

第48回カンヌ国際映画祭ある視点部門出品。

 

【解説】

第一次大戦後の英国ウェールズの小村を舞台に、ある丘の測量結果をめぐる騒動をハートウォーミングなタッチで描く一編。

ウェールズ出身のクリストファー・マンガーが、故郷の伝説を基に自ら監督、脚本。

ウェールズ地方には同じ名前が多いため、職業やら渾名を名前につけて呼ぶそう。

劇中の村人たちの多くがロケ地ウェールズの人々から選ばれ、物語さながらに丘の盛り土作業に従事したという。

ラスト、登場人物の子孫たちが頂上で手招きしていると、山の景色が現在に変わり、再び村人たちが土を運んでくる。測り直したら303メートルというユーモアに富んだオチである。

ウェールズ魂を感じさせてくれる良作です。

 

ほのぼの感あふれる「実話」と思いたくなるが

あくまで史実に基づいた

捜索された物語である。

 

コロナウイルス対策として

エアドッグ、オゾン発生器、プラズマクラスター、清浄機、 換気扇、フル稼働しております。

アクリル板パーテーション全席完備、出来得る限りの安心安全に努めています。

ピアノバーせんのつぼ

東京都港区新橋3-6-13  IKENO‐3 

03-3507-8088

営業日:月曜~金曜 18:00~24:00

    土曜日   16:00~21:00

状況により早じまい、休業する事があります。

お問い合わせは、

new.chie.0528-2@nifty.comまでm(__)m。