【東京キモノショー】投票結果7位 | 開運きもの塾 千の花の『きもので幸せ』ブログ

【東京キモノショー】投票結果7位

【東京キモノショー】のトルソーコーディネートの投票結果がでました。

 
今日もこのブログをお読み頂きありがとうございます。
きものコンシェルジュの湯浅 千花恵です。

総合7位 
 
 
 
 色彩コーナーで1位になりました。
 
 
 
皆様  ありがとうございました🎵
 
 
毎年出展していますので、今年も『出展します。』と言ったものもまだ、どんなものを出展するかも思い付かない状態でした。
 
そんなときに行ったお仕事、“振袖選びのお手伝い”
お嬢様が振袖にブーツを履きたい・・と
 
なんでも、石原さとみさんがコマーシャルで着てるという。
東京メトロ後楽園編のコマーシャルでした。
 
 
で、思い出したのが、ヘアメイクさん、着付師さん、フォトグラファーさんたちと作品作りをした時のこと。
 
こんな作品を作られた方々がいまして
 
 
 
 
素敵だったので、「今度、パクるからねー」と真似することにOKもらっていました。
 
この時、お洒落のブーツも購入したばかりで・・
箪笥のなからごそごそとアンティーク着物を取り出し、似合う帯はないかと、またごそごそ・・
 
頂いた帯がぴったりで
あとは小物をどうするか、、というところまでなんとかまとまりつつありました。
 
このようなコーディネートはもう既に着ている方もいるであろう 一般的であると思い 
「なにかインパクトのあるものを加えたい‼️」と
 
それが、このつまみ細工のがま口バッグでした。
 

 
仲間たちのコーディネートのように【妖艶】にすることも考えていて
 
つまみ細工もこんな感じのものを作ってもらったり、
 
 
 
 
 
昨年、同じトルソーコーディネートで20代の部門で3位だったので、今回も若者20代狙いをしよう。今年は20代で1位とりたいなあーと
 
で、【元気】をテーマにビビットカラーで作ってもらうことにしました。
 
昨年のコーディネートはこれ
 
 
 
一昨年は
 
 
 
アンティーク着物で攻めてまーす。ウインク
 
下矢印最近 アンティークの着物を買ってしまったので、来年もアンティークで責めるかなぁ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着こなしレッスン

自分で自分の力でなりたり自分になるためのコーディネートレッスンです。「人に頼らずひとりでできる」が目的です。

コーディネートアドバイス


ご自分の手持ちの着物や帯でコーディネートが上手くできない方に、どんなときにどの着物を着ればいいのか、行く場所や目的に合わせたコーディネートアドバイスをします。

お買い物同行


着物や帯 小物などを手持ちのものに合わせやすいようにアドバイスしながらの同行です。

メールでコーディネート相談


お気軽になんでもご相談ください。画像があればわかりやすですね。

出張着付

事前にコーディネートの相談もお受けします。