本日は晴天にも恵まれ、

このように多くの方々のご来場を賜りまして、

無事舞台を勤める事が出来ました。


私一人だけの力では及ばない事ですが、

清継先生を始め今回ご出演頂いた方々やスタッフの方々、ご来場頂いた方々、これまで扇壽会を支えてくださっている方々、

扇壽会創立時に力になって下さったお弟子さん達に感謝を込めまして、無事務めることが出来ましたと思っております。

ブログでご縁を頂いた方々も応援ありがとうございました🙇‍♀️


昨日ご来場頂いておりました中には

宮城県に留学されている海外の方、ウクライナから移住されている方や、またがんセンターでがんと闘病中の方々もいらしていると伺っております。


人は人生を歩んでいく中で、それぞれ色々な壁に当たることがあると思います。


私も今までの人生において震災に遭い、がんを発病し、様々な壁にぶつかって参りました。


4度の発表会を開催するにあたってもその度に大きな壁にぶつかりましたが、負けるものかと諦めるものかと、強い気持ちで乗り越えて参りました。


その壁を乗り越えた時にこそ、また1つ人は強くなれるのだと確信しております。



まだ一部の写真しか手元になく、一部の舞台をアップします。

初舞台「島の千歳」



「藤娘」



「春興鏡獅子」



「女伊達」



「八島官女」


以上は私が舞台袖で撮ったものですので

限られた写真しかないんです。

トリの鷺娘は撮れませんでしたしね

またアップさせて頂きます。



そして大傾城のこしらえで

「廓三番叟」


吉原雀の写真はまだありません。