東北の桜開花予想は例年より2週間も早く

仙台市も桜の開花となりました。

ただ仙台はまだ花冷えです。

「花冷え」なんて美しい言葉が日本にはあるので

肌寒さも耐えられますが、日が差さない日のお花見は寒いので、桜の花🌸を愛でたら

室内でぬくぬくお花見🍡が

私的には花粉対策にもなり、ベストですね



ただ、土日は今週も来週も雨マークの曇り空😵


今日は嬉しい事がありました。

Yちゃんが春休みで帰ってきており、お稽古場に遊びに来てくれました🥰




Yちゃんの好きなお抹茶でお茶タイムです。

お菓子も皆さん持ち寄ってくださり

花より団子🍡お花見タイムになりました(笑)



お彼岸も明けましたが、母を想って

今日のコーディネートは

母が一番好きだった泥大島と袋帯です。