そういえば!

パーティーの時のお話ですが

お宝探偵団のナレーションをしてらっしゃる

銀河さんが私のお隣でした!



「なんて素敵なお声なんでしょう〜」

そしてすごーく目が釘付けになったのは

お着物姿です。超〜素敵でした。

同じテーブルの方々とお着物のお話に花が咲きました

初対面なのに会話が弾みます。




これは和装ならではの事ではないかなぁ〜と
思いました。
和装だから初対面の方にも
「素敵ですね!」と声を掛ける事が出来ます。
洋装だと洋装が日常の現代では
その他に話題にする事がないと、なかなか初対面で話しかけられないですよね。
銀河さん以外の方々もお着物好きの集いでしたので、大先輩から色々な着物の着こなしを教えて頂き幸せな時間でした。

私なんかおばちゃんなのに(笑)
お稽古に行く時など和装ですと
「素敵ですね、私も着物着たいんだけど」と
声を掛けて頂きます。

春です!コートを脱いでお着物にピッタリの季節です。着る程に楽しくなるのですがね〜。