人から頼まれ事をすると
若者達は(社会の流れが忙しく、自分の事で
精一杯なのだろう)面倒だと心に思う人は少なくないと思います。
私も目の前の事に追われている時期はそうでした。


でも、何かを頼まれた時

与えられた受け身ではなく
自分で選択して受け取った受け身である!
と思う事で、何かの役に立ってる自分になれるように思います。

自分が直接誉められなくても、自分自身の中に
「誇り」と「やり甲斐」を持てるように思います。

そして若い頃は自分の欠点ばかり見つめがち!
私も若い頃?つい最近まで自分が嫌いでした
(笑)
人がいいと馬鹿にされるし、
利用されてばかりいるように思って情けなかったです。
でも原因は全て自分なんです!自分で選択して
前に進んでいる訳ですから

大病した後からですかねぇ

そんな自分を少しずつ少しずつ許し、
好きになってきたように思います。



だから若い頃には否定的だった、このような

華やかな色も

今頃になって着ています。



昨日仙台市はどんと祭でした。

稽古場からは裸祭りの様子が見れます。

昨日は仙台も3月並みの暖かさでしたので

今年は少し楽だったかしら



稽古帰りに裸祭りから帰ってきた人達を見かけました。わぁ〜お疲れ様でした。