私の中でのクリスマスコーデ🎄

緑色、赤、黄色がポイントです。

あくまで帯と帯揚げをメインにして

着物、帯揚げはシックなコーディネートにしました。



苺で作った薔薇の花🌹






こんな素敵な苺のショートケーキを作って下さったのはMちゃんです!

先日、私の誕生日には生クリームを控えた(私が生クリーム食べれないので)ショートケーキ💕


その日お休みだった生徒さんの為に

クリスマスケーキを作ってきてくれました😍

「愛❤️」です!マジ

私は苺のショートケーキが1番好きだったのですが、生クリームが食べれないので

何年もショートケーキとは縁がありませんでした。そんな話を昔話したのを聞いていたのでしょう

Mちゃんは生クリームを入れないで、バターもあまり使わないようにして工夫して作ってくれました。

どのお店のものより美味しい苺のショートケーキ🍰でした。

Mちゃんありがとう🙇‍♀️



これは私から皆さんに

三カ国の栗がゴロゴロ入ってるケーキでした。






今日は今年のお稽古納めでしたので

お菓子第三弾(笑)お正月ぽいですね

今年もコロナ禍の中、皆さま頑張って体幹を鍛えて頂きました。

皆さんお元気で年を越せますのが嬉しいです。


では皆さま素敵なクリスマス🎄をお過ごしください🎅