最後には強い気持ち「奇跡をもう1度!」と

挑んだワールドカップ

大金星!決勝1位おめでとうございます㊗️

ドイツに勝利!スペインに勝利して

もうドイツの勝利を奇跡とは言わせない!

という選手の言葉が心に残ります。


歴史を塗り替えるような試合は

勇気をもらいますよねぇ〜。

長いコロナ禍生活において、老いも若きも勇気を貰いました!


「やっぱり諦めては何も始まらない

 前には進めないのだ」と改めて思いました。


東日本大地震の時も、自分が癌になった時も

その後寛解から昨年の完治になるまで10年

ずっと挫折しては自分を鼓舞してきましたが


「やっぱり!やっぱり諦めてはそこでストップ

後退していくんだ〜1ミリでも前にと思う事で

前に進むんだなぁ〜」と思いました。


今回の試合を自分の人生に重ねて頑張ろうと思う方々は多いと思います。


「諦めない気持ち!」大事ですね


凄く一気に頑張るのではなく


 「諦めない事」  それは


いつかいつか夢が叶う希望に繋がります。



11月例年より暖かい冬の始まりでした。

こんなコーディネートでお稽古に行きました。















銀杏が綺麗な季節 黄色がポイントなコーディネートになったように思います。



黄色のトンボが可愛い😍

Mちゃんも頑張ってます!