久しぶりに着物に袖を通しました。

何を着ようかな?と思って箪笥の引き出しをひいたら

目に止まったのが

この結城紬と織りの袋帯

「この組み合わせは母がよく好んで着てた!」

覚えがあります。

(結城紬だけはお茶会でも着れる紬と聞いています。

なので、金糸銀糸が強くなければ袋帯でもd(^_^o)



今日の徹子の部屋でラッツ&スターの鈴木雅之さんが

桑野信義さんと出演されてました。

鈴木雅之さんの歌大好きです。


何と桑野信義さんは一昨年大腸がんの手術を受けたそうです。

そんな桑野さんに鈴木雅之さんは

「一緒にステージに立たなきゃ俺たちの40周年は成立しないんだからな。

いつまでも待ってるから、じっくり腰を据えて構えて手術に臨んでくれな!」

と言ってそうです。


桑野さんは生きて!絶対ステージに立つ!!と思い闘ったそうです。


闘っているんだから、頑張れという言葉より

目標を持ってモチベーションを上げて貰おうと思ったそうです。


そして昨年7月7日の七夕の日には

素晴らしいステージ!!!   泣いちゃった

思い出しちゃった


流石60年来の盟友の繋がりですね。


私も普通ではない色々な事を体験してきましたが

そうでなかったら

ぼやーとしていた私は

何が何よりも大事にしなきゃない事


その為の選択肢を間違えて生き続けたかもしれない

とつくづく思うんです。