寒かったり暖かかったりよくわからない気候で、

小さな家庭菜園の作物も戸惑っています。

 

もう少し粘って欲しかった 大根 が塔立ちし始め目!!

仕方なく抜いて干したのがまだ2月のうちでした。

 

切って干すほどの空間も手間も無く丸のまま転がしておいたのですが

net記事に沢庵の漬け方が載っているのを見つけ、初挑戦照れチョキスター

 

 

写真は結構カラカラになっていた大根を漬けたものと、頭とシッポのアップです。

 

大根を漬けた後、切り落した両端を流しに放置していたら…

あんなに干からびていたのに、なんと目爆  笑復活してきました。

 

頭の方はこのままが伸びてきそうです爆笑音譜

 

枯れかかっている魂年代の私、

何だかこの筋肉生命力に感動してしまいました拍手グッド!飛び出すハート