持つわ | かさの上の雲

かさの上の雲

絵に描いた、
鬼はあたまに、
角が有る。
このひと鬼は、
腹に角あり。

懲らしてくれよう桃太郎。
なんちゃってwww

NHKニュースから抜粋・・・

 自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、鈴木財務大臣は、収支報告書に記載されていなかった収入のうち、政治活動に使わなかった残額を個人の所得として納税を行うかは、政治責任を果たすという観点で議員が判断すべきだという認識を示しました。

 

 鈴木財務大臣は22日の衆議院予算委員会で、政治資金収支報告書に記載されていなかった収入の税務上の扱いについて問われ「政治活動に使わずに残った所得で、控除しきれない部分があると議員みずからが判断した場合、納税することはもちろん可能性としてはある。疑義を持たれた政治家が政治責任を果たすという観点から判断されるべきだ」と述べました。

 また、税務当局による調査の必要性について「課税上、問題があるかは、独立的に国税庁で判断されるべきだ。国税当局として疑義がある場合は適切な対応をとる方針だ」と述べました。・・・抜粋おわり。

 

納税は個人が判断すべきってか?こいつ顔に似合わず相当の悪だな。

 

真面目な顔して鈴木 悪(わる)と組むもんだねと

いわれ始める前から 面(つら)の皮厚かった

行ったり来たり裏の金 派閥と議員の行為

いつか何処かで 暴かれるって事は 民の夢

 

黒く汚いこの金(かね) 他人(ひと)の物ではないわ

父はすずき善行 息子は非善行

 

私もつわ いつまでももつわ

例え納税 自分で決めろと言っても

もつわ いつまでももつわ

他の誰かに 大臣かわられる日まで

 

悲しいくらいに鈴木 いつもきしだの前では

従ってみせる調子もの 理念なんてもたない

わかりきってる脱税 心で言ってみても

国会答弁時には きっと建前はなす

 

誰も政治責任 果たすことはできない

だけど国税にだけは わかってほしかった

 

私もつは いつまでももつわ

たとえ納税 自分で決めろと言っても

もつは いつまでももつは

ずっと裏金 抱いていられるのなら

もつは いつまでももつは

たとえ鈴木が 自分で決めろといっても

もつは いつまでももつは

ほかの誰かに 大臣かわられる日まで