健康で良い爪を維持するには | かさの上の雲

かさの上の雲

絵に描いた、
鬼はあたまに、
角が有る。
このひと鬼は、
腹に角あり。

懲らしてくれよう桃太郎。
なんちゃってwww

DHCのサプリを摂取していたが今はもう無い。DHCがどうなったかも知らない。

 

食品から摂取する事にした爪に必要な栄養分

タンパク質・鉄分・亜鉛が必要だそうだ。

 

タンパク質が含まれてる食品は

卵・ヨーグルト・牛乳・鶏肉・豚肉・レバー・アジ・イワシ・カツオ・鮭など

 

鉄分が含まれた食品

赤身肉・レバー・牡蠣・ひじき・ほうれん草・大豆・海藻など

 

亜鉛を含む食品

豚肉・牛肉・卵・牡蠣・チーズ・大豆・ごまなど

 

その他にみどり鮮やかな緑黄色野菜

人参・かぼちゃ・ほうれん草・アボカドなど

 

 今日はゆで卵を作った。昔は、卵はコレステロール値を高めるとか、プリン体が多いから痛風の人には良くないが通説だったが、ドクターは一日1個は良いと言ってた。今後は毎日1個食べる心算だ。

 

 大豆は、毎日味噌汁を食べてるし豆腐・納豆も時々食べてる。鉄分入飲むヨーグルトに黄な粉を溶かして一日一回飲んでる。

 

 ほうれん草はほぼ毎日、人参・鹿肉は毎朝カレーに入ってる。アボカドは一日二分の一個

鮭・いわし・かつおは週一で食べてる。

 

これを続けてどれくらい効果があるか・・・効果が出ない時は黙っていよう(笑)