<何故チャンスをモノにできるのか?> | FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

専業トレーダーを目指している方へ、役立つ情報をお伝えしていくサイトです。



おはようございます。

EUR/JPY トレード結果

2日   + 46Pips

3日   + 31Pips

4日   + 30Pips

5日   + 58Pips

9日   + 36Pips

10日  + 20Pips

11日  + 23Pips

12日  + 12Pips

13日  + 44Pips

16日  所要のためトレードせず。

17日  + 37Pips

18日  所要のためトレードせず

19日  + 30Pips

23日  + 29Pips

24日  静観

25日  所要のためトレードせず。

今日は・・・・・・。

チャンスをものにできる人とできない人との違いです。

為替・株等のトレーダーにとって、

市場全体が活発に動かないという事は、

個人投資家だけじゃなくプロの投資家や、

玄人投資家、ヘッジファンド、機関投資家など

すべての投資家にとって歓迎される事ではありません。
なぜなら、利益を上げている投資家であっても、

市場が閑散としていて値動きがない状態では、

利益を上げる事は出来ないからです。
相場の世界では限り受け入れなければいけない事です。
いつまで受け入れればいいのか?
当然、動きが出てくるまでです(^^)。
今日もまた相場が動かない、と落胆しても仕方無い事です。

実はこんな時に、

継続的に利益を上げている人と、

継続的に利益を上げない人との違いが出るのです。

継続的に利益を上げている人は、

チャンス相場はどこにあるのか?

過去の自分のトレードを振り返って、

ミスしたところや迷ったところを検討したりしています

チャンスを逃がす人は、

自分のトレードのミスや問題点を検証せず、

すぐに手法のせいにして違う手法探しをしてしまいます。

これでは、いつまでたっても技術の向上は望めません。

何度も言いますが、相場の世界はプロの集団の世界です。

その中で利益を取ろうとしているわけです。

自分の技術の向上を棚に上げて望む結果は生まれません。

落胆したり、消耗したりするのではなく、
前向きに捉え時間を有効に使いましょう。
全ての人に同じだけ時間があります。
自分がどうにかしようとしても、

どうにもならないモノはなにか?
という事を明確に理解し、

自分がどうにか出来るモノだけに目を向けていく。
相場は必ず動きます。
いつまでも値が動かない事は絶対にありません。
なぜなら・・・・・・・・・。
機関投資家、プロの投資家、ファンド筋などは、

必ずリターンを上げなければいけないので、

市場に資金を入れてきます。

私たち個人投資家はそこがチャンスです。
チャンスを見逃さないでください。
チャンスをチャンスとして得られるのはいつも準備が
しっかりと出来ている人だけです。




======================


どれか一つ応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ にほん