<理由は簡潔に!> | FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

専業トレーダーを目指している方へ、役立つ情報をお伝えしていくサイトです。



おはようございます、みみずく です(^^)。

日米首脳会談、共同声明があり、

「日本がより大きな役割」とオバマ大統領が評価されました。

これにより、日米の関係が強固なものだと、

世界に発信した格好になりました。

ヨーロッパの各国は英国を筆頭に、

中国主導のAIIBに参加を表明しましたが、

もともと日米主導のADBがあるので、

これに中国が挑戦を仕掛けたものであるのは一目瞭然ですから、

お手並み拝見と言ったところで、日米は参加をせず静観。

英国の二枚舌は、昔から「有名」?ですから、

何かあれば直ぐに撤退となるでしょう(^^;

今後、どのような展開になるのか、

じっくりと観察させていただきましょうか・・・。

昨日のユーロ円ですが・・・・。

スキャルピングに徹して+15Pips獲得で終了。

その後、上昇となりましたが、仕方なし。

まだまだ上昇トレンド狙いではない理由は・・・。

専用サイトにアップしておきます。

簡単な事ですが・・・・(^^)

何か物事の理由つけをするのに、

より詳しく難しくする事で、その理由が奥深いものになる。

そう勘違いされている方が非常に多い。

「そんな理由でいいの?」

これぐらいの簡潔さがないと、

常にその理由で同じ行動が取れないものです。

あ~だこ~だと理由つけする時と言うのは、

自信がないときや、後ろめたさがある時ですね。

トレードにおいては、自信がない時です。

「あ~、それはこうだから!」と一言で言い切れるのは、

それに対して自信があるからです。

それと、細かいところに執着しない図太さも大事(^^)。

かと言って「雑な行動」ではいけませんが・・・・。

GWが始まりましたね。

大阪はGW期間はなんとか天候はよさそうですので、

今年も近場で行楽を楽しみたいと思っております。

それでは、また(^^)。

=========================

ユーロ円 4月 トレード結果

4月 1日  エントリーなし

4月 2日  +  72Pips

4月 3日  エントリーなし

4月 6日  エントリーなし

4月 7日  +  15Pips

4月 8日  エントリーなし

4月 9日  129.47売りポジションキープ

4月10日  同上

4月13日  同上

4月14日  同上

       +  27Pips

4月15日  同上

4月16日  9日売り 利確決済

       + 189Pips

4月17日  エントリーなし

4月20日  エントリーなし

4月21日  +  36Pips

4月22日  +  25Pips

4月23日  +  26Pips

4月24日  所要でトレードせず。

4月27日  +  16Pips

4月28日  +  15Pips

合計     + 421Pips




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ にほん

どれか一いいたします(^^)。つ応援クリックお願いします。