<行き詰まる=進歩するチャンス> | FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

専業トレーダーを目指している方へ、役立つ情報をお伝えしていくサイトです。



おはようございます、みみずく です(^^)。

もうすぐGWですね。

皆さんは何かご予定されていますか?

私は貧乏暇なしのメンタリティーですから(^^;

何かと用事が入り、のんびりと過ごせないようです。

両方の親の介護・見舞い等もありますしね。

今年も近場で終わりそうです。

専業トレーダーと言う事で作れば時間はありますから、

他の事業のお手伝いをする事もあります。

今までの交友関係や仕事関係からの依頼があったり・・。

飲食店を数店舗運営されている社長さんから、

覆面調査の依頼もあります。

お客として来店・食事をして、

その時の評価をレポートにまとめるのです。

制服の乱れ・汚れ、爪の汚れ、髪型の乱れは、

過去に比べてかなり減りましたね。

ただ、靴まで目が届かない場合があります。

目が届かないと言うか・・・見過ごす・・(^^;

「靴ぐらい、まぁ~少々はええか。」と。

でも、結構・・・目が行くもので、

いくら、綺麗に髪を整え、制服も綺麗にしていても、

靴が汚れていると、

「仕方なくやっている」という感が否めない。

「お客様の前にでるのだから、これが当たり前」

こういう感覚になれば、靴まで目が届くし、

「靴ぐらいええか?」という事にはならない。

スタッフの意識の向上ですね。

それと、店舗内の設備の配置等にも及びます。

一応、私の過去の職業は、

店舗運営管理のスーパーバイザーだったので(^^;

その職を辞めてから、気づいた事もありましたね。

直接関与すると、どうしても見えなくなってしまう。

そういう部分が必ずあるものです。

トレードも同じ事・・・・・・・。

何か行き詰まったなぁ~と感じた時は、

少し離れましょう。

そして、新鮮な空気を取り入れて、

いつもとは違う角度から見る事も大事ですね。

チャートにインジケーターをサブ画面に

3つ以上表示している方・・・・。

どれか一減らしてみてください。

トレード結果は変わりが無い事に気付くでしょう(^^;

行き詰まった時こそ、進展するチャンスです!!

今月も少しですが、粛粛とトレードをしていきます(^^)。

=========================

ユーロ円 4月 トレード結果

4月 1日  エントリーなし

4月 2日  +  72Pips

4月 3日  エントリーなし

4月 6日  エントリーなし

4月 7日  +  15Pips

4月 8日  エントリーなし

4月 9日  129.47売りポジションキープ

4月10日  同上

4月13日  同上

4月14日  同上

       +  27Pips

4月15日  同上

4月16日  9日売り 利確決済

       + 189Pips

4月17日  エントリーなし

4月20日  エントリーなし

4月21日  +  36Pips

4月22日  +  25Pips

4月23日  +  26Pips

4月24日  所要でトレードせず。

合計     + 390Pips

=========================



人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ にほん

どれか一いいたします(^^)。つ応援クリックお願いします。