<自分が取りにいくべきものなのか?> | FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

FX専業トレーダー入門 ~みみずくFX倶楽部~

専業トレーダーを目指している方へ、役立つ情報をお伝えしていくサイトです。


おはようございます、みみずく です(^^)。

昨日のユーロ円も、私にはタイミングが合わず?

エントリーは見送りとしました。

1月~3月まで成績が好調だっただけに、

今月は物足りなさも感じますが、これも相場です(^^;

昨年の10月末からの上昇から、年始からの下落と、

そして、さらなる下落でトレンドができた事で、

昨年の年末からのトレード成績は好調をキープしました。

昨年10月末以前の相場は横ばいの値幅も少ないレンジで、

なかなか大きな利益が上がらなかった時もあるように、

いつもいつも同じような利益が上がるものではありません。

月間で1000Pips取れる時も有れば、

200~300Pipsの時もあります。

よく聞かれるのが「月間平均はいくら?」というもの。

これは全く意味がないという事がわかると思います(^^;

トレンドを利益に変えるトレーダーは、

も見合いレンジになると利益は上がりにくいですし、

レンジを利益に変えるトレーダーは、

トレンド相場だと利益が上がりにくくなります。

でも、それが「相場」というものです。

「相場のどんな値動き(エネルギー)を利益に変えるのか?」

トレンドを利益に変えるトレーダーは、

トレンド発生を捕まえて利益に変える。

レンジを利益に変えるトレーダーは、

レンジ発生を感知して利益に変える。

これができていれば、何ら問題はありません。

「隣の芝生は青い」「ないものねだり」

この感情は人間なら誰しも持つ感情。

それが「欲」であり、「欲」を満たすために、

新たな学習をする事につながれば、

「欲」も大事な要素です(^^)。

ただ、いつも言う事ですが・・「コントロール」

「欲求をコントロールする」

この難題とはいつも向き合わなければいけませんし、

多分逃げる事はできないと思います。

今、目の前の「欲」が自分にとって待ちに待ったものなのか?

よ~く(欲)考えてみてください(^^;

ダジャレで終わろうとは・・・・トホホ・・。

=========================

ユーロ円 4月 トレード結果

4月 1日  エントリーなし

4月 2日  +  72Pips

4月 3日  エントリーなし

4月 6日  エントリーなし

4月 7日  +  15Pips

4月 8日  エントリーなし

合計     +  87Pips

=========================




人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ にほん

どれか一いいたします(^^)。つ応援クリックお願いします。