フィスト紅蓮城の闇 | 好きなゲームとその日の出来事

フィスト紅蓮城の闇

おはようございますにっこり

相変わらずの更新ペースですね笑

さてさて今日はゲームについての内容になっております♪

さっきクリアーしたんですが、フィスト紅蓮城の闇というゲームをやっておりました😊



次のゲームどうしようかなと思いながらもゲーム屋さん行った時に見つけたんですが、パッケージがうさぎって時点で、うさぎ大好きな私は即決しました🤣


ゲームボリューム的にはそこまでないんですが、マップ埋めたり、パワーアップアイテム探したりやり込み要素もちゃんとあったりと凄く楽しめました😆


2Dのアクションゲームで、雰囲気がどことなくロックマンに似てました✨


なんと言っても主人公のレイトンが可愛いんですよね〜






ミニレッキスの様な顔立ちで、キリッとしていてカッコ可愛い🥹


トロフィーに関しては、そこまで難しいのはなかったんですが、個人的に1番悩んだのが「もしかして蜘蛛に噛まれた?」ってトロフィーでしたね


地面に触れずに7つのアンカーの間を移動すると取れるトロフィーなんですが、あんまり有名なゲームでもないみたいで攻略探しても、〇〇でいつの間にか取れてたぐらいしか書いてなくて、アンカーって何〜💦どうやるのー💦状態でした😂


しばらく調べていたら海外の方が細かく説明してくれているサイトがあって、それでやっと出来ました😭


私と同じでどうやるか分からない〜って方のために一応書いておきます✨

いるか分かりませんが笑


まず転送装置からカルバートにいきます



着いたら左に進み穴に入ります

穴を出て少し進むとワイヤーが掛けられるやつがあるので、このワイヤーを使って地面につかない様に連続移動すれば取れます♪




こんな簡単な事だったとはllili○︎l ̄L笑


そんなこんなでトロフィーも無事に全て取り終わりましたニコニコ



アクションやロックマンなど好きな方に凄くおすすめかと思います☺️


次のゲームは何をやろうか考え中です🙄


それでは♪