千框のオカリナ吹き -3ページ目

千框のオカリナ吹き

徒然なるままに、愛するオカリナについて・・・

11月のボランティア時にBGM的に流して欲しいと言われた曲の一つで

 

NHK朝ドラの笠置シヅ子さんの東京ブギウギを吹いてみましたニコニコ

 

が、その後、朝ドラのテーマ曲のハッピー☆ブギが吹きたくなって

 

例によって、ネットでピアノ譜を購入し、ソフトに入力して伴奏を作りました拍手てへぺろ

 

で、それに合わせて吹いてみると、AC管では出ない下のラ♭・ソ・ミが出てきましたガーン

 

折角伴奏を作ったのに(作る前に気が付けキョロキョロ)・・・

 

 

でも、どうしても吹きたくてメラメラ、他の手持ちの管で吹けないかと色々移調してみると\(^_^)/グラサン

 

SA♭管なら吹けることが判明びっくりマーク👌アップ

 

早速吹いてみると、AC管より音色が明るいので、気持ちよく吹けましたウインク

 

後は、もう少し、踊りたくなるように吹けたらいいなニコニコ